空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

サイゴン 池袋西口店

昨日のランチでタイ料理をいただいてから、アジア料理熱が高まり、「今度は夜ベトナム料理を食べに行こう!」と盛り上がり、ネットの口コミでお料理に定評のあったこちらのお店へ初来店しました。

池袋西口店へ来店しましたが、いくつか他にも店舗があるようです。

 

池袋駅西口から7分ほどでしょうか。

Google mapを見ながら、やっとお店を発見!

サイゴン池袋西口店の店頭

 

雰囲気ありますよね😊

入店前からワクワクが高まります。

サイゴン池袋西口店の店頭

 

2Fにご案内いただきました。

サイゴン池袋西口店の店内

 

着席してメニューをチェック👀

サイゴン池袋西口店のメニュー

サイゴン池袋西口店のメニュー

サイゴン池袋西口店のメニュー

 

テーブルにはお醤油と辛み調味料が完備。

サイゴン池袋西口店の調味料

 

食べログクーポンを使用していただいたパクチー

サイゴン池袋西口店のパクチー

 

今回お願いしたメニューはこちら。

【選べるフォー付】海鮮をふんだんに使った人気全6品コース 2,970円

◇生春巻き

◇揚げ春巻き

◇大根とエビのサラダ

イカ野菜炒め

◇選べる3種のフォー
(牛・鳥・海鮮のフォーから選べます)

◇デザート

 

最初に出てきたのはサラダでした。

◇大根とエビのサラダ→パパイヤサラダ

(大根とエビが品切れということでパパイヤサラダに変更になりました)

単品だと1,078円のようです。

青パパイヤに甘酸っぱい特製タレがよく絡み、シャキシャキした食感が楽しいサラダでした。

相棒の食いしん坊は無口になり、むしゃむしゃ夢中で食べていました。

サイゴン池袋西口店のパパイヤサラダ

 

生春巻きのタレ。

これ甘辛いソースが一緒に味わえて美味しかったぁ。

お代わりしたいほどでした。

サイゴン池袋西口店の生春巻きのタレ

 

◇生春巻き

お花の形にカットされたニンジンが可愛いです。

サイゴン池袋西口店の生春巻き

 

野菜がみっしりぎっちり😋

ここまで出てきたメニューだけでも、普段の野菜不足を解消できそうです。

サイゴン池袋西口店の生春巻き

 

◇揚げ春巻き

サイゴン池袋西口店の揚げ春巻き

 

揚げたてで皮はパリッパリ。

中はジューシーです。

こちらも野菜がぎっしりです。

サイゴン池袋西口店の揚げ春巻き

 

イカ野菜炒め
トマトの酸味がアクセントとなった甘酸っぱいソースがやわらかな以下とセロリによく絡まって、飲み物やご飯が進みそうです。
単品でお願いすると1,408円のようです。

サイゴン池袋西口店のイカ野菜炒め

 

◇選べる3種(牛・鳥・海鮮)のフォーは牛と海鮮をお願いしました。

急にお店のお客さんが増えたせいか、他のメニューと異なって、出てくるまでに少し時間がかかりました。

牛のフォー

サービスでいただいたパクチーをふんだんに載せます。

サイゴン池袋西口店の牛のフォー

 

海鮮のフォー

サイゴン池袋西口店の海鮮フォー

 

◇デザートのサツマイモのチェー

サイゴン池袋西口店のデザート

 

いやぁ、お腹いっぱいいただきました。

隣のテーブルで注文していた海鮮パリパリお好み焼きのサイズに驚き、次回来店時は注文してみたいなぁ。

ごちそうさまでした。

サイゴン池袋西口店のメニュー

 

サイゴン 池袋西口店ベトナム料理 / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3