空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

PAPPAGALLO (パッパガッロ)竹芝

会社の方のオススメもあって初来店しました。

竹芝エリアに来ることも初めてだったのでドキドキでした。

土地勘がないせいかキョロキョロしながら、お店到着。

劇団四季の劇場の目の前にありました!

PAPPAGALLO (パッパガッロ)の店頭

 

店内から見える景色。

金曜日の18:30ころ。

空が水色と淡いピンク色でとってもキレイです。

PAPPAGALLO (パッパガッロ)から見える景色

PAPPAGALLO (パッパガッロ)から見える景色

 

店内を見回すと棚には沢山のワインが🍷

んーっ、期待が高まります。

PAPPAGALLO (パッパガッロ)のワイン

 

まずは乾杯🍻

空ブタが知らないだけかな。お洒落サイズの瓶ビールはよく見かけますが、イタリアの生ビールってあるんですね。

イタリア 生ビールベローニ 大 (500ml) 990円

PAPPAGALLO (パッパガッロ)のビール

 

メニューを見ると色々と気になるお料理が沢山ありすぎて、これも食べたい!あれも食べたい!妄想が膨らみます!!

PAPPAGALLO (パッパガッロ)のメニュー

PAPPAGALLO (パッパガッロ)のメニュー

PAPPAGALLO (パッパガッロ)のメニュー

PAPPAGALLO (パッパガッロ)のメニュー

PAPPAGALLO (パッパガッロ)のメニュー

 

お願いしたメニューはこちら。

ライスコロッケ 1,090円

PAPPAGALLO (パッパガッロ)のライスコロッケ


衣はサックサク、チーズが中からとろーっと。

トマトソースの酸味が合います。

PAPPAGALLO (パッパガッロ)のライスコロッケ

 

エスカルゴのにんにくバターオーブン焼き 1,820円

にんにくバターの香ばしいかおりがプーンと。

PAPPAGALLO (パッパガッロ)のエスカルゴのにんにくバターオーブン焼き

 

パンを浸していただきました😋

このパンがよくバターを吸うんですよねぇ。

PAPPAGALLO (パッパガッロ)のパン

 

ピザの種類が多すぎて迷っていたところ、お店の方にオススメをお尋ねしてお願いしたピザはお店の名前が付いたパッパガッロ。

モッツァレッラパルマ産生ハム、米ナス、ルッコラ、トマト、バジリコがのっています。厚みが薄いのでペロッと食べられちゃいます。

パッパガッロ 2,480円

パッパガッロのピザ

 

「ボリュームがあるので4名皆さんで十分シェアできる量ですよ。」とオススメいただいたサラダ。

画像で伝わるかなぁ。

本当にお山になっています。

パッパガッロ特製やま盛りミックスサラダ 2,180円

パッパガッロ特製やま盛りミックスサラダ

 

ヴェネチア風魚介のホワイトソースのラザーニャ 1,810円

パッパガッロのヴェネチア風魚介のホワイトソースのラザーニャ

 

デザートのプリン🍮

ボリュームたっぷり。キャラメルソースが美味しいです。

パッパガッロのプリン

 

雰囲気もいいのでデート利用もオススメですし、色々なお料理を楽しめちゃう大人数利用もオススメです!

劇団四季の公演時はとても混雑しているそうですが、時間をずらせば混雑も避けられてゆったり過ごせますよ。

この日は暑かったので室内で過ごしましたが、ハーバーフロントのテラス席もオススメらしいですよ💗

また来たいなぁ。

 

PAPPAGALLOイタリアン / 竹芝駅浜松町駅大門駅
夜総合点★★★★ 4.2