空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

レストランMEBUKI(メブキ)

茨城の実家に帰省したときに、家族のお祝い事や母と二人でランチに行くときには、伺っている大好きなお店のひとつです。

今回は母の日と誕生日を兼ねて、家族4人で個室を予約してディナーで来店しました。

 

お部屋に案内いただきました。

テーブルに飾られている生花が嬉しいです。

レストランMEBUKI(メブキ)のテーブル

 

今回お願いしたメニューはこちら。
◇ディナーコースB 5,800円
オードブル・スープ・魚料理・肉料理・デザートのフルコースで、オードブルと肉料理は好きなものを選ぶことができちゃいます。

好き嫌いが多い空ブタは好きなものを自分で選べちゃうコースってとっても嬉しいです😊

 

アミューズ

レストランMEBUKI(メブキ)のアミューズ

レストランMEBUKI(メブキ)のアミューズ

 

選べるオードブルはこちら。
豊洲直送 鮮魚のカルパッチョ
②シェフおまかせ 冷製前菜
③ワインと共に おすすめシャルキュトリー

 

◇空ブタチョイス、シャルキュトリー

レストランMEBUKI(メブキ)のシャルキュトリー

 

◇鮮魚のカルパッチョ

空ブタ以外の家族チョイスでした。

この日はマグロのカルパッチョのようです。

この手前に移った小さな可愛らしいトマト、甘かった~

「母がすっごく甘いから食べて!」とお裾分けしてもらいもぐもぐ。

甘いし味が濃厚🍅

食材ひとつひとつも厳選されていることがよく分かります。

レストランMEBUKI(メブキ)の鮮魚のカルパッチョ

 

◇蕪のスープ

身体に優しい味で4人とも黙って、このスープの美味しさを堪能していました😋

レストランMEBUKI(メブキ)のスープ

 

◇パン

こちらのお店の魅力はお料理はもちろんのこと、パンもとっても美味しいんです!

姉妹店の石窯パン工房ディジョンのパンを出してくださいます。

実家帰省時にはディジョンのパンも大好きで買いにいきます💛

普段パンを食べない父がお代わりしました👀

やっぱりパンの美味しさ分かるんだ!と思い、一人嬉しくなる空ブタ♪

レストランMEBUKI(メブキ)のパン

 

◇魚料理 本日の鮮魚のポワレ

レストランMEBUKI(メブキ)の鮮魚のポワレ

 

◇地鶏の皮パリ焼き

レストランMEBUKI(メブキ)の地鶏の皮パリ焼き

 

◇黒毛和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

母と弟チョイス!

弟は大の肉好きですが、嚙まなくて溶けた!!とビックリしていました。

レストランMEBUKI(メブキ)の黒毛和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

 

◇黒毛和牛サーロインステーキ

 空ブタ父チョイス!

 最近めっきり食が細くなってきていた空ブタ父が「美味しい😋」と食べてくれていました。

レストランMEBUKI(メブキ)の黒毛和牛サーロインステーキ

 

◇デザート

レストランMEBUKI(メブキ)のデザート

 

◇コーヒー

カップも上品✨

レストランMEBUKI(メブキ)のコーヒー

 

家族みんな大満足でした。

ごちそうさまでした。

また伺います。

 

 

レストランMEBUKIフレンチ / 神栖市その他)
夜総合点★★★★★ 5.0