空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)

・東京都豊島区巣鴨1丁目11-5 ザスカイタワー1階

 

・JR/都営三田線巣鴨駅より徒歩約3分
 JR駒込駅より徒歩約10分
 都営三田線千石駅より徒歩約10分

 

---

 

タイ、ミャンマー等のアジア料理のお店。

気になっていたもののやっとの初来店。

土曜日17時ころワクワクしながら来店しました💛

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)の店頭

 

店内は木のぬくもりが感じられる優しい雰囲気で、所々に東南アジアの雰囲気が感じられるランプや置物があって、居心地の良さを感じます。

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)の店内

 

ドリンクメニューをチェック!

お店の方が声をかけてくださって「18時まではグラスドリンクメニューは150円引です」とのこと。

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)のメニュー

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)のメニュー

 

ボトルワインもあります。

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)のメニュー

 

乾杯でお願いしたレモンサワー🥂

550円-150円(値引)で1杯300円でいただけちゃいます。

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)のレモンサワー

 

アラカルトでお願いすると自分の好きなものばかりに偏ってしまうので、初来店の色々な種類の料理を楽しみたくてコースでお願いしました。

某サイトのクーポン利用で500円引でお願いできました。

<Chabanaお手軽コース>2名様~生春巻きやパッタイも楽しめる♪全8品2500円→2000円
2,200円(税込)

 

ピクルス (単品注文時:350円)

しっかり酢づけされています。空ブタは酢のものはやや苦手なのですが、こちらのお店のピクルスは自家製の丁寧に準備された優しい味がして、美味しくいただけました。

画像からは分からないですが、なんとニンニクのピクルスもあって驚きました。

相棒の食いしん坊は自分でもニンニクピクルスを作ったことがあるらしく、珍しい様子をみせず、パクパク。カリフラワーのピクルスに驚いていました。

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)のピクルス

 

蒸し鶏の生春巻き (単品注文時:1本350円)

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)の生春巻き

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)の生春巻き

 

自家製ソースを付けていただきます。

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)の生春巻き

 

アジアンチキンサラダ (単品注文時:600円)

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)のサラダ

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)のサラダ

 

胡麻とちりばめられたナッツ類が美味しいドレッシングが合います。

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)のサラダ

 

エビせんべい (単品注文時:350円)

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)のエビせんべい

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)のエビせんべい

 

相棒の食いしん坊は蒸し鶏のサラダとエビせんべいを合わせて、シャキシャキパリパリ夢中になって食べています。

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)のサラダ

 

ローストポークの香味ソース(単品注文時:600円)

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)のローストポーク

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)のローストポーク

 

こんもり人参を載せます。

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)のローストポーク

 

お肉がとっても柔らかくてジューシー😋

一緒に野菜もたっぷりとれる料理が多くて嬉しいです。

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)のローストポーク

 

カレー風味のフライドポテト(単品注文時:500円)

来たーーー

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)のフライドポテト

 

揚げ物モンスター空ブタ大好物のフライドポテト💛

カレー風味は一度食べるとやめられません。

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)のフライドポテト

 

エビトースト(単品注文時:750円)

コースでお願いして良かったぁ😢と思う一品がこのエビトーストでした。

 

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)のエビトースト

 

何故って?

とにかく美味しいんです!!!

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)のエビトースト

 

コース料理でお願いしていなければ、出会うことのない一品でした。

ありがたい、ありがたい🦐

抜群に美味しかったです。

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)のエビトースト

 

えっ!?まだ料理がいただけるんですか??

パッタイ(単品注文時:1,200円)

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)のパッタイ

 

大好物のプリプリエビがゴロゴロしています。

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)のパッタイ

Asian Cuisine CHABANA(チャバナ)のパッタイ

 

とにもかくにも大満足のお店。

お店の方の温かいサービスも嬉しい時間でした。

また伺います。