空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

ホシギ2羽チキン 2号店

韓国チキンが恋しくなると必ず訪れる大好きなお店です。
相棒の食いしん坊が「タンスユクが食べたい!」と強い食べたい光線を放ち、来店しました。

ホシギ2羽チキン 2号店の店頭

ホシギ2羽チキン 2号店の店頭


新大久保でタンスユクが有名なお店を探してみたのですが、チキンで何度も訪れているホシギ2羽チキンでタンスユクを食べることにしました。


タンスユクとは韓国の酢豚のことです。
食いしん坊からタンスユクの話は聞いていましたが、チキンの誘惑に負けてしまい、毎回チキンを満喫していました。
今回空ブタも初めてのタンスユク体験で、ワクワクが高まります。

 

注文するものは決まっていますが、メニューをチェック。

ホシギ2羽チキン 2号店のメニュー

ホシギ2羽チキン 2号店のメニュー

ホシギ2羽チキン 2号店のメニュー

ホシギ2羽チキン 2号店のメニュー

 

食べログに掲載されているクーポンでソフトドリンクが1杯/人サービスだったので、利用させてもらいました。

コーン茶ジンジャーエールです。

330円(税込)が無料サービスなんてありがたいですよね😊

ホシギ2羽チキン 2号店のソフトドリンク

 

お通しで出てくるキャベツ。

ホシギ2羽チキン 2号店のお通し

 

こちらもお通しで出てくる酢漬け大根。

店内のネオンもなかなかカラフルですが、負けないほどピンク色の大根です。

ホシギ2羽チキン 2号店のお通し

 

チキンをガツガツ食べても手が汚れないビニール手袋。

食べる気マンマンの食いしん坊が早速装着!

ホシギ2羽チキン 2号店のビニール手袋

 

店内はこんな感じ。

ゆったり座れます。

ホシギ2羽チキン 2号店の店内

 

待望のタンスユク登場。

もち米タンスユク 1,848円(税込)

写真では伝わらないかも?ですが、ものすごいボリュームなんです。

衣がもち米効果でふんわりしています。

お肉は豚肉特有の臭みは全くなく、サクサク&パクパク箸が止まりません!

ホシギ2羽チキン 2号店のタンスユク

 

1羽ハーフ&ハーフチキン 2,288円(税込)

骨あり・骨なし・手羽先&手羽元が選べます。

また味は2種類選べます。

骨ありチキンのヤンニョム味とにんにく醤油味をチョイス。

チキンをお願いするときはいつもこの組み合わせです。

タンスユクも揚げ物でしたが、このお店に来てチキンをお願いしないのは野暮なので、揚げ物尽くしを楽しみました。

ホシギ2羽チキン 2号店のチキン

 

お腹いっぱい大満足です。

ごちそうさまでした。

 

ホシギ2羽チキン居酒屋 / 東新宿駅新大久保駅西武新宿駅
夜総合点★★★★ 4.5