空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

BAROSSA(バロッサ) 池袋

・東京都豊島区東池袋2-39-15 大場ビル1F

 

・JR池袋駅東口から 徒歩15分
東京メトロ東池袋駅から 徒歩10分
・向原駅から470m

 

---

 

「外は寒く、お腹ペコペコ。あったかいもの食べた~い😋」こんな日にピッタリのお店見つけました。

「ネットの口コミ情報も高いよ、行ってみよーよ!」と空ブタの相棒食いしん坊が見つけてくれたお店でした。

日曜日14:00ころ初来店。

BAROSSA(バロッサ)池袋の店頭

 

何度かお店の前を通ったことあったので、Google Mapを頼りにお店の前に来てビックリ😲

BAROSSA(バロッサ)池袋の店頭

 

14時ころだし、ピークタイムからずれているから安心かな、と思っていたら、まさかの満席。15分ほど待ってご案内いただきました。

さっそくメニューをチェック👀

BAROSSA(バロッサ)池袋のメニュー

BAROSSA(バロッサ)池袋のメニュー

 

ランチタイムが11:00-15:00と長めなのが嬉しいです。

ランチメニューはサラダ&ドリンク付き。

ご飯🍚好きさんには嬉しいライスお替り自由ですよ~♪

BAROSSA(バロッサ)池袋のメニュー

 

お目当てはスープカレー😋

チキンカレー、野菜カレー、ヘルシーカレー、さかなカレーの4種類。

迷います~!!!

BAROSSA(バロッサ)池袋のメニュー

 

セットでもれなくついてきた葉っぱ🍃

BAROSSA(バロッサ)池袋のサラダ

 

迷いに迷って選んだのがこちら。

野菜カレー 1,100円

BAROSSA(バロッサ)池袋の野菜カレー

 

野菜カレーにはまるまる一個の半熟卵が入っています。

BAROSSA(バロッサ)池袋の野菜カレー

 

本当に半熟?と割ってみます。

こんなにグツグツと熱いカレーにしっかり半熟の玉子が🥚

BAROSSA(バロッサ)池袋の半熟卵

 

ひゃ~、ピリ辛でご飯がすすみます。

BAROSSA(バロッサ)池袋の野菜カレー

 

こちらのお店の嬉しいところはご飯お替わりもそうですが、最初からご飯の量が選べちゃうんです。

料金は変わりません!

中盛ご飯 1+1/4🍚

BAROSSA(バロッサ)池袋のご飯

 

小盛ご飯 1/4🍚

BAROSSA(バロッサ)池袋のご飯

 

チキンカレー 1,100円

BAROSSA(バロッサ)池袋のチキンカレー

 

相棒の食いしん坊は来店時から「絶対チキンカレー😊」と一押しでした。

BAROSSA(バロッサ)池袋のチキンカレー

 

嬉しいチキンがゴロゴロ入っていますーーーー

BAROSSA(バロッサ)池袋のチキンカレー

 

あんなに寒い寒いと来店しましたが、カレーをいただくうちに身体もほっかほか😋

空ブタチョイス、ホットコーヒー☕

BAROSSA(バロッサ)池袋のホットコーヒー

 

食いしん坊チョイス、アイスコーヒー🥤

BAROSSA(バロッサ)池袋のアイスコーヒー

 

評判通り!本当に美味しかったぁ。

思わず店頭で販売していたBAROSSA特製スープカレーペーストを買ってしまったほどです。

おんなじ味再現できるかなぁ😋😋

また伺いますね♪