空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

レストラン 内外海 (UCHITOMI)-朝食-

福井県小浜市志積にあるオーベルジュ「海のオーベルジュ志積(sea-aubergeshitsumi)」に宿泊しました。
前日の夕食に続き、朝食も施設内のこちらのレストランでいただきました。

レストラン 内外海 (UCHITOMI)の外観

 

昨日の夕食に続いて2度目の来店ですが、何度伺っても居心地のよい空間が広がっています。いいなぁ。

レストラン 内外海 (UCHITOMI)の店内

 

今日も快晴🌞

横を見ると青い海が広がっています。

レストラン 内外海 (UCHITOMI)から見る景色

 

既にセッティング済みのテーブルにご案内いただきました。

朝食も楽しみ~😊

レストラン 内外海 (UCHITOMI)のテーブル

 

温泉卵

レストラン 内外海 (UCHITOMI)の温泉卵

 

お豆腐

レストラン 内外海 (UCHITOMI)の朝食

 

梅干しとお漬物

レストラン 内外海 (UCHITOMI)の朝食

 

昆布

この昆布、ご飯が止まらなくなる美味しさでした!
この昆布も自家製なのかなぁ。

レストラン 内外海 (UCHITOMI)の朝食

 

土鍋ご飯

ドドーンと登場!

レストラン 内外海 (UCHITOMI)の朝食

 

フタを開くと湯気がふわ~っと。
幸せな世界が広がっています。

レストラン 内外海 (UCHITOMI)の朝食

 

一番ビックリしたのがこちらの七輪!

こっ、これは、もしや😲

レストラン 内外海 (UCHITOMI)の朝食

 

丁寧に置かれた干物。自家製です🐡

レストラン 内外海 (UCHITOMI)の干物

 

早速、ON!

レストラン 内外海 (UCHITOMI)の干物

 

渋い演出ですよね😊😊

ホテルの朝食で七輪にのせて、干物をあぶる体験は初めてです。

楽しくて楽しくて!!

レストラン 内外海 (UCHITOMI)の干物

 

焼きあがりました~♪

レストラン 内外海 (UCHITOMI)の焼き魚

 

お味噌汁は魚のあら汁です~

お魚LOVEの空ブタはこのあら汁を見て、笑みが止まりませんでした。

レストラン 内外海 (UCHITOMI)の味噌汁

 

土鍋ご飯に温泉卵をON!

レストラン 内外海 (UCHITOMI)の朝食

 

夕食ではおみかけしなかったのですが、朝食はタコ漁師をされているオーナーの西川さんがご挨拶に来てくださいました。
昨夜いただいた美味しいタコ飯も西川さんが獲ったタコだとお聞きしました😊

レストラン 内外海 (UCHITOMI)の朝ごはんは、身体にじんわり優しい気持ちの広がる心地よい時間でした。

ごちそうさまでした。

 

 

レストラン 内外海レストラン / 小浜)
その他総合点★★★★★ 5.0