空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

山口長門の魅力を味わい尽くす、3日目朝食の驚き

3泊4日で界(かい)山口長門でのんびりしました。

3日目の朝食をご紹介します。

テーブルに案内いただくと、昨日同様「本日のお献立」がセットされていました。

界(かい)山口長門の朝食

 

お味噌汁を温めていただくセットも完備。

熱々のお味噌汁をいただけるので、大変ありがたいです。

界(かい)山口長門の朝食

 

温める前の汁物。

この日は太平汁だそうです。

界(かい)山口長門の朝食

 

湯気が上がって熱々食べごろ♪

界(かい)山口長門の朝食

 

めっちゃめちゃ具沢山!

具沢山のお味噌汁、空ブタの大好物🐷

里芋、レンコン、温まります~

界(かい)山口長門の朝食

 

桶盛り朝食、今日も華やかです。

界(かい)山口長門の朝食

 

本日の焼き魚はふぐでした🐡

レンコンの入った切干大根はシャキシャキ食感が新鮮でした。

これ好き~💗

界(かい)山口長門の朝食

 

鶏とおからのつくね

界(かい)山口長門の朝食

 

左から牛肉の生姜煮、いとこ寄せ、小松菜と油揚げのお浸し、烏賊の天ぷら。

 

界(かい)山口長門の朝食

 

ヨーグルト

界(かい)山口長門のヨーグルト

 

ご飯

界(かい)山口長門の朝食

 

ぷっるんぷるんの温泉卵♪

界(かい)山口長門の朝食

 

しそわかめ

これだけでご飯いけちゃう味です。

界(かい)山口長門の朝食

 

玉子ご飯にする誘惑には勝てません🤤

ご飯にのせちゃいますよね!

卵黄の味が濃いぃです。

界(かい)山口長門の朝食

 

 

 

界 長門料理旅館 / 長門湯本駅
その他総合点★★★★★ 5.0