空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

百年庭園の宿 翠水(朝食)All Day Dining shizuku -オールデイダイニング シズク-


福岡県小倉市にある百年庭園の宿 翠水に宿泊した際の朝食をご紹介します。

登録有形文化財(建造物)」に登録されているそうで、全部で3室あるどのお部屋からも素晴らしい日本庭園に囲まれています。

 

朝食はホテル棟1階のレストランで和洋を折り混ぜた彩り豊かなブッフェのようです。
また翠水利用者様限定で、板長厳選の贅沢な2品をご用意してくださるとのこと。
楽しみ~😊

百年庭園の宿 翠水の朝食

 

ビュッフェのときは、まずパトロール🚓する空ブタ🐷

百年庭園の宿 翠水の朝食

百年庭園の宿 翠水の朝食

百年庭園の宿 翠水の朝食

百年庭園の宿 翠水の朝食

百年庭園の宿 翠水の朝食

百年庭園の宿 翠水の朝食

百年庭園の宿 翠水の朝食

 

左下の明太子は福岡県のホテルならではの嬉しい品揃え!

百年庭園の宿 翠水の朝食

百年庭園の宿 翠水の朝食

百年庭園の宿 翠水の朝食

百年庭園の宿 翠水の朝食

百年庭園の宿 翠水の朝食

百年庭園の宿 翠水の朝食

百年庭園の宿 翠水の朝食

百年庭園の宿 翠水の朝食

百年庭園の宿 翠水の朝食

 

ホテルビュッフェであると必ずお願いしちゃいます。

その場で調理してくださる卵料理🍳

オムレツ大好き~。

福岡ならではの明太子ソース、美味しかったです。

百年庭園の宿 翠水の朝食

 

我ながら呆れてしまうほど、ビュッフェのチョイスが偏っており、美味しそうに盛り付け出来ない空ブタプレート💦

ビュッフェで並ぶお料理はどれも美味しそうで、頂いたもの全てとっても美味しかったです。

百年庭園の宿 翠水の朝食

 

 

最近増えているありがたいサービス、ドリンクのテイクアウト。

お食事後にのんびりお部屋でコーヒーや紅茶が楽しめます。

百年庭園の宿 翠水の朝食

百年庭園の宿 翠水の朝食

 

スペシャルな品登場!

翠水利用者様限定で、板長厳選の贅沢な品の一つはすき焼きでした😊

朝からすき焼きとは贅沢ですよね。

百年庭園の宿 翠水の朝食

百年庭園の宿 翠水の朝食

 

牛肉が苦手な空ブタには、豚しゃぶをご用意いただきました🐷

百年庭園の宿 翠水の朝食

百年庭園の宿 翠水の朝食

 

豚さんをしゃぶしゃぶするスープは昆布だし。

百年庭園の宿 翠水の朝食

 

翠水利用者様限定の板長厳選贅沢な品の2品目は鯛茶漬けでした!

朝から鯛茶漬けがいただけるなんて👀

百年庭園の宿 翠水の朝食

百年庭園の宿 翠水の朝食

百年庭園の宿 翠水の朝食

 

昨夜の夕食に続き、豪華な朝食にも大満足。

小倉にお立ち寄りの際は、素敵な庭園でのんびり過ごすにはぴったりのホテルです。

 

All Day Dining shizukuビュッフェ・バイキング / 旦過駅平和通駅香春口三萩野駅
その他総合点★★★★ 4.0