空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

地主大院 大塚店

おっ、確か中華料理屋さんがあったけど、また別の中華料理屋さんになったんだ!

偶然、お店の前を通りかかって、気になっていたので、土曜日お昼時に初来店。

地主大院 大塚店の店頭

 

入店すると「いらっしゃいませ~♪」と元気なお声がけ。

店内は広々としています。

地主大院 大塚店の店内

 

何にしようかなぁ。

早速メニューをチェック👀

税込で900円以下の定食は、この物価高のご時世にとっても貴重です!

地主大院 大塚店のメニュー

地主大院 大塚店のメニュー

地主大院 大塚店のメニュー

 

スマホで注文できるみたい。

最近こういったスマホ注文のお店増えていますね。

空ブタ自身はへっちゃらなのですが、苦手な方はご安心ください。

お店の方が口頭で注文をとりに来てくださいました。

地主大院 大塚店の店内

 

タッチパネル注文や、お店の方忙しいときにありがたいピンポン呼び出しもあります。こちらのお店は色々なグッズが整備されていますね~!

地主大院 大塚店の店内

 

今回お願いしたメニューはこちら。

鉄分補給したい空ブタチョイス。

◇レバニラ炒め定食 880円(税込)

地主大院 大塚店のレバニラ炒め定食


メインのレバニラ炒め

レバーたっぷり。隣にいる食いしん坊が「ニラが少なめ」とブツブツ言ってます。

言われてみればニラ少ないかも?

地主大院 大塚店のレバニラ炒め

 

スープ

中華料理屋さんでおなじみの卵とじ中華スープではなく、お味噌汁でした。

地主大院 大塚店のスープ

 

ご飯

ボリュームたっぷり。全部食べられるかなぁ。

地主大院 大塚店のご飯

 

漬物

地主大院 大塚店の漬物

 

マーボ豆腐

えっ!?(嬉しい驚き)

定食にはご飯・スープ・漬物がついてくるようなのですが、マーボ豆腐まで出してくださるなんて。これはサービスかなぁ。

ありがたい。ありがたい。

地主大院 大塚店のマーボ豆腐

 

相棒の食いしん坊チョイス

◇野菜湯麺+半炒飯定食 880円(税込)

地主大院 大塚店の野菜湯麺+半炒飯定食

 

野菜湯麺

地主大院 大塚店の野菜湯麺

 

野菜たっぷり。スープは色は濃いですが、味付けは程よい塩加減です。

地主大院 大塚店の野菜湯麺

 

半炒飯

味付けは薄味かな。

地主大院 大塚店のチャーハン

 

880円でこのボリュームにビックリ😲

ごちそうさまでした。