空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

サイアムセラドン 東京店

木曜日の13時過ぎに伺いました。
東京駅そばの八重洲鉄鋼ビル地下2階にあり駅から徒歩2分ほどのアクセスの良い場所にお店があります。
ランチ時間のピークを過ぎた13時過ぎだから空いているかな?と思ったら、店内は9割ほどのお客さんで埋まっていました。

 

早速メニューをチェック👀
ランチメニューは豊富で、タイ料理は大好きだから、目移りしちゃいます。

サイアムセラドン 東京店のメニュー

サイアムセラドン 東京店のメニュー

 

カオムーデーン。

焼き豚とカリカリに揚げた豚肉を載せたタイ風焼き豚のせご飯ですか。

初めて見るなぁ。

サイアムセラドン 東京店のメニュー

 

単品メニューも気になるなぁ💛

サイアムセラドン 東京店のメニュー

 

色々迷って選んだメニューはこちら。
トムヤム・シーフード・ヌードルとガパオセット 1,280円(税込)

トムヤム・シーフード・ヌードルとガパオセット

 

嬉しいことに紙ナプキンも出してくださいました。

気が付いたらスープが飛んでたり。。。空ブタよく失敗しちゃいます。

紙ナプキンさえあれば、ワイルドに食べれます!

サイアムセラドン 東京店の紙ナプキン

 

あれっ、シーフードはどこへ!?

サイアムセラドン 東京店のトムヤム・シーフード・ヌードル

 

お皿をひっくりかえしてホっ😊

以前もいただいたことがあるけれど、具材が少し減ったかな??

サイアムセラドン 東京店のトムヤム・シーフード・ヌードル

 

トムヤムヌードルは麺の種類が2種類あって、中華麺かライスヌードルかいずれかの麺が選べます。

空ブタはライスヌードルをチョイス。

酸っぱ辛いトムヤムスープが麺に絡んで美味しいです😋

サイアムセラドン 東京店のトムヤム・シーフード・ヌードル

 

ガパオライス。

安定の美味しさにスプーンが止まりません!

サイアムセラドン 東京店のガパオライス

 

セットのミニサラダ。

サイアムセラドン 東京店のミニサラダ

 

あっという間に夢中で食べちゃいました。

たまたまこの時がそうだったのか?ですが、店内の9割は女性客でした。

カフェのような雰囲気でふらっと一人でも入りやすい魅力があります。

美味しかったぁ。

ごちそうさまでした。

 

 

サイアムセラドン 東京店タイ料理 / 東京駅日本橋駅三越前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8