空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

健康中華庵 青蓮 日本橋店

水曜日の13時過ぎのランチで伺いました。

一番混雑する時間は過ぎたせいか、案内いただいたときの店内は人がまばらでした。

健康中華庵 青蓮 日本橋店の店内

 

4人席テーブルを1人でのんびりと使わせていただきました。

外は暑かったので、クーラーの効いた店内で生き返る~♪

調味料も色々と揃っているので、味の調整も出来ますね。

健康中華庵 青蓮 日本橋店のテーブル

 

着席して隣を見るとお得情報発見。

ふむふむ。LINEでお友達登録するとドリンクがいただけるんだ~🍹

健康中華庵 青蓮 日本橋店の広告

 

じゃじゃ~ん。早速、登録していただいたウーロン茶。

アイスコーヒーが飲みたかったのですが、尋ねてみるとアイスコーヒーはない模様。

贅沢言っちゃいけませんね。

たっぷりサイズでキンキンに冷えたウーロン茶をいただきました。

健康中華庵 青蓮 日本橋店のウーロン茶

 

お願いしたメニューはこちら。
◇エビチャーハン定食 1,045円(税込)

健康中華庵 青蓮 日本橋店の定食

 

卵スープは塩気はちょうどいい感じ~。

一気に飲み干しちゃいました😊

健康中華庵 青蓮 日本橋店の卵スープ

 

蒸し鶏サラダ

健康中華庵 青蓮 日本橋店の蒸し鶏サラダ

 

デザートの杏仁豆腐

実は。。。以前杏仁豆腐にあたってお腹を壊したことがあり、それ以来杏仁豆腐に恐怖心を抱くようになり、食べられなくなりました。

ここに食いしん坊がいてくれたら喜んで食べただろうなぁ。

健康中華庵 青蓮 日本橋店の杏仁豆腐

 

 

 

エビチャーハン🦐

さすがプロ!

お米のぱらっぱらになった炒め具合も、塩加減も空ブタには出せません💦

エビも立派なプリプリエビが3つも入って大満足!!

健康中華庵 青蓮 日本橋店のエビチャーハン

 

美味しくいただきました~♪

混雑の避けられる13時頃、また来たいなぁ。

ごちそうさまでした。

 

 

健康中華庵 青蓮 日本橋店中華料理 / 日本橋駅三越前駅東京駅
昼総合点★★★★ 4.0