空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

豊洲場外食堂魚金(うおきん)

前を通り過ぎるたび「テーブルは満席で、いつも行列がスゴイなぁ」と横目に見ていたお店でした👀
相棒の食いしん坊と一緒に土曜日の11時開店の15分前に行くと既に10名ほど並んでいました。

豊洲場外食堂魚金(うおきん)の店頭


開店時にはさらに並ぶ人が増えて、列が折り返していました。
並んでいる間にメニューを見て、何を頼もうか作戦会議。

豊洲場外食堂魚金(うおきん)のメニュー


二人ともお刺身食べる気満々だったのですが、最終的に選択したメニューはこちら。

◇鯛かぶとの煮込み定食 1,000円
 鯛かぶと煮、豆腐、お吸い物、お漬物、ご飯
 「限定品」の記載に二人ともガッツリ心掴まれちゃいました。
 定食が目の前に運ばれてきたときの鯛かぶとの大きさに二人ともビックリ😲
 ボリューム&コスパ重視の食いしん坊の目はキラキラでした。

豊洲場外食堂魚金(うおきん)の鯛かぶとの煮込み定食

豊洲場外食堂魚金(うおきん)の鯛かぶとの煮込み定食

豊洲場外食堂魚金(うおきん)の鯛かぶとの煮込み定食

豊洲場外食堂魚金(うおきん)の鯛かぶとの煮込み定食

豊洲場外食堂魚金(うおきん)の鯛かぶとの煮込み定食

豊洲場外食堂魚金(うおきん)の鯛かぶとの煮込み定食

 

周りのテーブルでは刺身を注文される方が多かったです。
通常メニューに載っているお刺身の盛合せを注文したかったですが、お昼はランチメニューのみのようです。
次回は15時以降に来店して、ボリュームたっぷりのお刺身の盛合せを注文してみたいなぁ。

定食をいただいている間にも列が長くなっていました。
長時間並ぶのが苦手な方は開店前 or ピークタイムをずらすのがオススメかもしれません。 
お昼の定食は大満足でした。
ごちそうさまでした。

 

 

 

豊洲場外食堂魚金居酒屋 / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6