空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店 巣鴨

・東京都豊島区巣鴨3-28-1 友泉巣鴨ビル2F

 

・JR巣鴨駅 正面口 徒歩2分
    都営三田線 巣鴨駅 A2番出口 徒歩1分

 

---

 

このお店でいつか鍋を食べてみたいなぁ💛なんて思ってました。

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店の店頭

 

ランチでは一人前からお鍋が注文できます!

行っくぞ~!!

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店の店頭

 

広々とした店内。

ワクワク😊

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店の店内

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店の店内

 

着席すると出してくださったお冷

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店のお冷

 

テーブルには取り皿や調味料、そしてピンポンが。

広々とした店内にはピンポン必須ですよね。

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店の店内

 

メニューチェック!

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店のメニュー

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店のメニュー

 

博多もつ鍋御膳 1,200円

お願いしたら出てきたコンロ!

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店の博多もつ鍋御膳

 

モツ鍋来たーーー

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店のもつ鍋

 

着火!

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店のモツ鍋

 

グツグツきました✨

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店のもつ鍋

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店のもつ鍋

 

つぶが大ぶりでプリプリです!

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店のもつ煮

 

もつ鍋御膳の全貌

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店のもつ鍋御膳

 

相棒の食いしん坊がトリコになった炊き込みご飯。

お腹ペコペコで来店して、やけにおとなしいな👀と思って見てみると、この炊き込みご飯を美味しそうにモグモグ食べてました。

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店の炊き込みご飯

 

おかずいらずでご飯だけで美味しく食べられる味濃いめの炊き込みご飯でした。

茶色のポツポツは牛肉だと思います。

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店の炊き込みご飯

 

本日の幕の内御膳 950円

ちょっとずついろんなお料理が色々いただけるの嬉しい~😊

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店の幕の内御膳

 

お刺身

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店のお刺身

 

牡蠣フライ

やったーーー

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店の牡蠣フライ

 

お漬物

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店のお漬物

 

イカと蓮根の煮物

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店の煮物

 

小鉢の葉っぱ

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店の小鉢

 

ポテトサラダ

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店のポテトサラダ

 

デザートの杏仁豆腐

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店の杏仁豆腐

 

4名掛けテーブルに2名で利用させてもらい広々といただけました。

これだけ色々並んでいるとテーブルびっしりですね。

 

鍋と呑み処 左藤(さとう)総本店のランチ

 

機会があれば夜も来店してみたいです。

ごちそうさまでした。