空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

一蘭 西新店

博多でいーっぱい美味しいもの食べた~い💛

あれもこれも食べてみたい代表料理はありますが、豚骨ラーメンもその一つでした。

豚骨ラーメンやさんが多くて、どちらのお店に伺うか迷いました。

迷ったあげく来店したのが一蘭さんでした。

さすが有名店✨

福岡県内はもちろん、全国にも支店を持つこちらのお店は、福岡県内のどのお店の前を通っても長蛇の列が出来ていました。

そんな中で。。。

えっ、西新店は列になってないの??

本当!?

一蘭 西新店の店頭

 

チャンス到来!?

行くぞーっ!!!

一蘭の食券

 

券売機で食券を買って、前に進むと。。。

きゃーっ

一蘭の列

一蘭の列

 

建物の前からは分かりませんでしたが、やっぱり並んでいたようです。。。💦

食券を買った以上、並んでなんとしても美味しい豚骨ラーメンをいただきますよ~。

一蘭の店内

 

入店前にオーダーシートをいただきました。

空ブタお願いシート。

味の濃さ、こってり度、にんにく、ねぎ、チャーシュー、赤い秘伝のタレ、麺の固さが選択できます。

一蘭のオーダーシート

 

相棒の食いしん坊のお願いシート。

一蘭のオーダーシート

 

待つこと30分ほどでしょうか。

念願のテーブルに案内いただきました💛

一蘭の店内

一蘭の店内

一蘭の店内

 

この箸袋で追加注文をお願いできるそうです。

割り箸袋を再利用できるなんて、エコでよいですね。

一蘭の割りばし

 

空ブタチョイス

味の濃さ:基本

こってり度:あっさり

にんにく:一片分

ねぎ:青ねぎ

チャーシュー:あり

赤い秘伝のタレ:2倍

麺の固さ:固め

一蘭の豚骨ラーメン

 

食いしん坊チョイス

味の濃さ:基本

こってり度:基本

にんにく:一片分

ねぎ:青ねぎ

チャーシュー:あり

赤い秘伝のタレ:2倍

麺の固さ:基本

一蘭のラーメン

 

トッピングチャーシュー追加

一蘭のトッピングチャーシュー

一蘭のラーメン

 

チャーシューはふわっとやわらか。

一蘭のチャーシュー

 

スープがやわらかくて、久しぶりのとんこつラーメンに感動です。

一蘭のとんこつラーメン

 

あっという間にスープまで全ていただいちゃいました。

ごちそうさまでした。

一蘭のラーメン

 

 

一蘭 西新店ラーメン / 西新駅藤崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5