空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

sankara hotel&spa 屋久島 1日目 ① 移動・チェックインまで

1 どこに行こうかなぁ。

ネット検索している際に、心に響く言葉を見つけました。

「一生に一度は訪れてみたい場所」。

どこ?

鹿児島県の屋久島でした。

 

よし!この先何があっても悔いのない人生を!!

いつ行く?いま行く!

屋久島に決めました。

 

東京から向かうには羽田空港鹿児島空港鹿児島空港屋久島空港という飛行機を利用する方法と、鹿児島→屋久島はフェリーや高速船を利用する方法があるようです。

 

大阪伊丹空港福岡空港からは直行便も出ているようです🛬

いいなぁ。

 

最短時間で屋久島へ到着できる飛行機利用で向かいました。

飛行機

飛行機

 

屋久島空港に到着しました。

ひと月に35日雨が降ると言われています。

あれあれ、一か月35日もあったっけ💦

それくらい雨が多いそうですが、幸いお天気に恵まれました。

飛行機

 

えっ、ここが屋久島空港😲

広すぎず、親近感いっぱいです。

これからお世話になります。

屋久島空港

 

ホテルに送迎のお願いをしていたので、屋久島空港に到着するとホテルの方が待っていてくれました。

車に乗ると「暑いですよね。どうぞ。」と屋久島のお水を。

ラベルを見て本当に屋久島に来たんだなぁ、としみじみ。

屋久島の水

 

ホテルに到着しました。

選んだホテルは「sankara hotel&spa サンカラホテル」。

海を臨める高台にあり、亜熱帯雨林と亜高山気候のする交差するエリアです。

sankara hotel&spa サンカラホテル

sankara hotel&spa サンカラホテル

sankara hotel&spa サンカラホテル

 

チェックイン受付はこちらのプールサイドで行いました。

sankara hotel&spa サンカラホテル

 

受付時に出してくださった梅ソーダ

アルコール入りのスパークリングワイン割とノンアルコールのソーダ割が選択できます。

写真はスパークリングワイン割。

ほどよい梅の甘さがよい感じ😊

sankar hotelの梅酒

 

非日常な光景っていいですね。

テレビや雑誌で見てもうっとりしますが、目の前に広がっていると開放感いっぱいです。

sankara hotel&spa

 

ハンモックだぁ😲

揺られてみたい気もしますが、着地?に失敗すると大変なことになりそうだな、と一人勝手に想像してドキドキ。

sankara hotel&spaのハンモック

 

宮崎駿監督のアニメ映画「もののけ姫」のなかにでてくる深い原始森のモデルになったといわれている白谷雲水峡を明日トレッキング予定。

チェックインしながら、レンタルしたシューズのサイズ確認をしました。

ツアーガイドの紹介やトレッキングに必要な装備もホテルでレンタル出来ちゃいます。

便利便利✨

トレッキングシューズ

 

ホテル内にあるライブラリーラウンジ(24時間営業)。

屋久島に関する書籍やCDが並び、ラウンジはもちろん、お部屋で楽しむことも出来るそうです。

sankara hotel&spa 屋久島のライブラリーラウンジ

sankara hotel&spa 屋久島のライブラリーラウンジ

 

屋久島ならではのお土産を購入したり、アルコールやソフトドリンク、軽食は宿泊者はフリーでいただくことができます。

サンカラホテルのライブラリーラウンジ

サンカラホテルのライブラリーラウンジ

サンカラホテルのライブラリーラウンジ

サンカラホテルのライブラリーラウンジ

サンカラホテルのライブラリーラウンジ

サンカラホテルのライブラリーラウンジ

 

クッキーやプチケーキなどの焼き菓子やナッツなどもいただけます。

サンカラホテルのライブラリーラウンジ

 

屋久島に来て、その可愛さに魅了されることになったコケの盆栽。

サンカラホテルのライブラリーラウンジ

 

こちらは滞在中美味しいお食事を提供してくださったレストラン「ayana アヤナ」。

美味しい情報は、また別の場でご報告いたしますね😋

ayana