空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

北陸福井あわら温泉 美松 -お部屋-

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】に宿泊時のご紹介です。

北陸福井あわら温泉 美松の外観

 

ロビーや売店も広々しています。

北陸福井あわら温泉 美松のロビー

北陸福井あわら温泉 美松の売店

 

環境に配慮して選択制にしているアメニティコーナー。

北陸福井あわら温泉 美松のアメニティコーナー

 

朝食、夕食はこちらでご紹介しています。

美味しいお料理をいただいたのでよろしければのぞいてみてください。

 

フロント、売店を通り過ぎます。

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】

 

別邸「美悠」は大切な人との至福の寛ぎ空間をテーマにしているそうです。

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】

 

フロントで館内案内を受けました。

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】フロント

 

宿泊特典のアメニティを選べる用紙をいただきました。

好きなアメニティを選択して、用紙をお渡しするとあとでお部屋まで届けてくださるようです。

何にしようかなぁ。

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】の宿泊特典

 

お部屋は「【美悠】温泉露天風呂付スイート和洋室[庭園側]63平米」の桜へご案内いただきました。

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】のお部屋

 

別邸「美悠」はすべてのお部屋に温泉露天風呂が付いているようで、いくつかの宿泊特典があるようです。

◇デザイン浴衣貸し出しサービス(女性のみ)

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】の浴衣

 

◇選べる高級アメニティサービス(女性のみ)

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】の選べる高級アメニティサービス

 

お部屋のなかをご紹介しますね。

畳に座っていただくお食事は長時間座っているのはしんどいですが、胡坐や正座ではないスタイルでゆったりお食事はいただきたいですよね。

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】の部屋

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】のお部屋

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】のお茶菓子

 

洗面所が2つありました。

これは便利です。

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】の洗面所

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】のアメニティ

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】の部屋

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】の洗面所

 

部屋内の通路は畳です。

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】

 

無料のお水も完備。

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】の水

 

無料のお水は冷蔵庫にも完備。

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】の冷蔵庫

 

ベッドルーム

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】の寝室

 

マッサージチェア

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】のマッサージチェア

 

ベッドルームのTV

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】の部屋

 

シャワールーム

わざわざ、洗面所のシャンブー、リンス、ボディーソープを持参しなくても、きちんとこちらにも完備。

ありがたい配慮ですね。

右側のドアを開けると露天風呂が広がっています。

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】のシャワールーム

 

露天風呂

24時間いつでもというありがたさ。

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】の露天風呂

 

ん!?

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】の露天風呂

 

カエルくんですか!

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】の露天風呂

 

洗面所だけではなくお手洗いも2つあります。

ありがたいありがたい。

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】のトイレ

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】のトイレ

 

空ブタが一番嬉しかった別邸宿泊特典はこちら。

◇別邸「美悠」専用ラウンジ利用可能

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】のラウンジ

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】のラウンジ

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】のラウンジ

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】のラウンジ

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】のラウンジ

 

ビール、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、コーヒー、紅茶。

この素敵な冷蔵庫内、朝はアルコール類が全て撤去されていました💦

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】のラウンジ

 

グラスもキチンと揃えてくださっていることが嬉しい😊

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】のラウンジ

 

いただきます~💛

白ワインとちょこっとおつまみ。

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】のラウンジ

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】のラウンジ

 

場所を移して飲み物チェンジ。

お部屋も素晴らしかったですが、ラウンジに住みたい!と思うほど、快適空間が広がっていました。

スパークリングワインが甘口だったのが残念でしたが、それ以外は素晴らしかったです。

辛口も装備いただけるといいなぁ。

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】のラウンジ

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】のラウンジ

 

大変居心地がよかったので、東尋坊観光を予定されている宿泊ホテルをお探しの方には、とってもオススメですよ😊