空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

HILLTOP RESORT FUKUOKA(お部屋)

HILLTOP RESORT FUKUOKAに宿泊したときのお部屋紹介です。

四季の彩りを味わう鮨懐石『希(のぞみ)』ディナー付き宿泊<2食付>というプランで宿泊しました。

HILLTOP RESORT FUKUOKAの外観

HILLTOP RESORT FUKUOKAの外観

 

博多駅まで15分、天神まで10分という福岡市内の都市部にありながらも、喧噪から離れた高台の木々に囲まれた、市内を一望できるロケーションにあります。

HILLTOP RESORT FUKUOKAから見える景色

 

夏場はこちらのガーデンテラスで季節限定のビアガーデンの他、オープンエアで食事を楽しめるようです。その時期にまた来てみたいなぁ。

HILLTOP RESORT FUKUOKAから見える景色

 

チェックインはこちらのロビーにて。

HILLTOP RESORT FUKUOKAの館内

HILLTOP RESORT FUKUOKAの館内

 

着席すると、おしぼりとほうじ茶、自家製の生キャラメルを出してくださいました。

HILLTOP RESORT FUKUOKAのチェックイン時の飲み物

 

外は寒かったので温かいほうじ茶にほっこりします😊

HILLTOP RESORT FUKUOKAのほうじ茶

 

ホテル自家製の生キャラメルはとっても美味しかったです。

自家製生キャラメルはホテル売店でも販売しているそうです。

HILLTOP RESORT FUKUOKAの生キャラメル

 

ライブラリールーム。

こちらのホテルのチェックイン時間は17時以降でして、一般的なホテルのチェックイン時間よりは遅めですよね。

時間までこちらの施設でくつろがれる方を多く見かけました。

チェックイン時間は遅いですが、その分チェックアウトが13時なので翌日はのんびり過ごせます。

HILLTOP RESORT FUKUOKAのライブラリー

HILLTOP RESORT FUKUOKAの施設

 

早速お部屋に案内いただきます。

6FにあるArea Fに到着。

HILLTOP RESORT FUKUOKAの館内

 

パジャマの色はチェックイン時に4種類から選択できます。

HILLTOP RESORT FUKUOKAの部屋

 

部屋内のアメニティ

HILLTOP RESORT FUKUOKAのアメニティ

HILLTOP RESORT FUKUOKAの客室

 

コーヒー好きの空ブタが嬉しかったのが、コーヒーミルとコーヒー豆。

香り豊かで美味しかったぁ。

HILLTOP RESORT FUKUOKAの客室


冷蔵庫はこちら。

スパークリングワイン、ハートランド、スムージー、コーラー、ジンジャーエール

全て無料サービスでした。

嬉しいです😊

HILLTOP RESORT FUKUOKAの冷蔵庫

 

お部屋からの景色は自然いっぱい。

HILLTOP RESORT FUKUOKAの客室から見える景色

 

シャワールーム。

シャンプーやリンス、ボディーソープはとってもよい香りでした。

別フロアには大浴場がありました。

早朝にちゃぽんしましたが、誰もいない貸し切り状態でノビノビ過ごせました。

HILLTOP RESORT FUKUOKAの客室

HILLTOP RESORT FUKUOKAの客室

 

夜も朝も大満足のご飯で、お部屋も快適に過ごせてHILLTOP RESORT FUKUOKAを選んでよかった😊

徒歩圏内で行ける動植物園があり行ってきました。

チェックアウトが13時でゆったり過ごせるのでオススメですよ♪

 

sorabuta.hatenablog.com

 

sorabuta.hatenablog.com