空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

北斎茶房 (ほくさいさぼう)

・東京都墨田区亀沢4-8-5

・JR錦糸町駅北口から徒歩9分

 

---

 

またまた来てしまいました💦

先週、他の方が注文されているかき氷も食べたくなってしまいました。

まずはメニューをチェック😊

北斎茶房 (ほくさいさぼう)のメニュー

北斎茶房 (ほくさいさぼう)のメニュー

 

かき氷はどの味にしよっかなぁ💛

北斎茶房 (ほくさいさぼう)のメニュー

 

今回通していただいた席。

味があります。

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の店内

 

席に座ってほっと一息。

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の店内

 

 本日の和デリプレート 930円

北斎茶房の和デリプレート

 

お惣菜4品、ご飯、お味噌汁のセットです。

お惣菜4品はとってもヘルシーな組み合わせ。

北斎茶房の和デリプレート

 

小松菜のお浸し

北斎茶房の和デリプレート

 

切り干し大根の煮物

北斎茶房の和デリプレート

 

カツオのタタキ

北斎茶房の和デリプレート

 

国産鶏のソテー ハニーマスタードソース

北斎茶房の和デリプレート

 

お味噌汁

北斎茶房の和デリプレート

 

ご飯は茨城産コシヒカリを使っているそうです。

北斎茶房の和デリプレート

 

宇治金時 1,050円

北斎茶房(ほくさいさぼう)の宇治金時

 

どれも食べたくって迷ってお願いしました。

白玉4つ付きが嬉しい~~♪

北斎茶房(ほくさいさぼう)の宇治金時

 

抹茶も濃厚であんこの優しい甘さも程よく夢中で食べてしまいました。

北斎茶房(ほくさいさぼう)の宇治金時

 

何度来店しても幸せな気持ちにさせてくれます。

ごちそうさまでした。