空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

開楽 本店 (カイラク) 池袋

・東京都豊島区南池袋1-27-2

 

池袋駅東口から徒歩1分

 

---

 

半年ほど前からずーっと気になっていたお店。

何故って?

用があって月に2-3回ほど近所に来る機会があり、いつもと違うルートを偶然通ったら何やら長蛇の列が👀

なになに?と近づいてみると中華料理屋さんが。

テイクアウトも行っていて餃子目当てのお客さんということが分かりました。

開楽 本店 (カイラク) の店頭

 

餃子が評判と記載しましたが、ただの餃子ではありません。

ジャンボ餃子です!

開楽 本店 (カイラク) の店頭

 

日曜日の14時ごろ来店。

タイミングがよかったかな。

2人組の後ろに並んで。。。10分ほどで待たずに入店できました😊

待っている間にメニューをじっくりチェック。

開楽 本店 (カイラク) のメニュー

 

店内でしっかりメニューをチェック。

どれも気になりますが、ジャンボ餃子は必ず注文したいところ。

開楽 本店 (カイラク) のメニュー

開楽 本店 (カイラク) のメニュー

開楽 本店 (カイラク) のメニュー

通していただいたのはカウンター席です。

醤油、お酢、ラー油、コショウ。

自由に味付けできる調味料がしっかり揃っています。

開楽 本店 (カイラク) の調味料

 

テーブルには割りばしとお手拭きがセット。

後から知ったのですが、お願いしたら紙エプロンも用意していただけるらしいですよ。

開楽 本店 (カイラク) のテーブル

 

このツボに入っているものはなんだろ。

ツボの中央にある突起はトルコで見かけたお守りナザール・ボンジュウみたい。

開楽 本店 (カイラク) の調味料

 

蓋を開けてみました!

辛そ~💦

弱いくせに辛いモノに目がない空ブタをくぎ付けにする憎いヤツ。

絶対つけるぞ~!!

開楽 本店 (カイラク) の調味料

 

迷いに迷って注文したのがコチラ。

相棒の食いしん坊チョイス👍

Bセット(ジャンボ餃子5個+半チャーハン) 837円(税込 900円)

開楽 本店 (カイラク) のBセット

 

ジャンボ餃子だーっ!!!

開楽 本店 (カイラク) の餃子

開楽 本店 (カイラク) の餃子

 

伝わってなさそう💦

もどかしいです。

開楽 本店 (カイラク) の餃子

 

すっごいジャンボなんです。

開楽 本店 (カイラク) の餃子

 

厚めの皮に中はギッシリ。

自家製豆板醤かな。ウマウマです😊

開楽 本店 (カイラク) の餃子

 

セットの半チャーハン。

開楽 本店 (カイラク) の半チャーハン

 

スープ

開楽 本店 (カイラク) のスープ

 

空ブタチョイス👍

(食いしん坊の餃子をもらうつもりで)

辛味噌ラーメン 755円(税込 830円)

開楽 本店 (カイラク) のカラ味噌ラーメン

 

辛みよりも甘みが強いかな。

ラーメンに載っていた半熟卵やチャーシューを食いしん坊のチャーハンに載せたりして、面白くいろんな味を楽しめます。

開楽 本店 (カイラク) のカラ味噌ラーメン

 

ごちそうさまでした。