空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

ニクビストロ ENZO BYO 東京大塚のれん街

・東京都豊島区北大塚2-28-4


・JR大塚駅 徒歩4分、都電荒川線大塚駅前駅 徒歩4分

 

---

 

ニクビストロ ENZO BYO 東京大塚のれん街の店頭

 

このお店って以前来たことあったような...でも雰囲気違うけど、本当にここが予約したお店かな!?と半信半疑で入店。

お店は初来店です。

ニクビストロ ENZO BYO 東京大塚のれん街 の店内

 

「お席二階になります!」とお店の方の気持ちのよい案内にふと窓を見るとやはり見たことがあるような...

ニクビストロ ENZO BYO 東京大塚のれん街の店内


一緒に来店した食いしん坊と「ここ来たことあるよね?でも違うお店だよね??」。

上から生ハム(オブジェ)ぶら下がってなかったよね👀

ニクビストロ ENZO BYO 東京大塚のれん街の店内

 

食いしん坊が美味しく飲めるお酒をお願いしました。

カシスソーダ 490円

ニクビストロ ENZO BYOのカシスソーダ

 

お通し スモークチーズ

お店の方に伺うと、以前は別の業態のお店だったようで、その際に食いしん坊と来店したようでした。

そのときはパリパリ素揚げチキンが美味しいお店で野獣のように食いしん坊がチキンにかぶりついていました。

さぁて、今回は何にかぶりつくのかなぁ。

ニクビストロ ENZO BYO 東京大塚のれん街のお通し

 

45cm!メガフランクグリル 1,290円

うおおおおーーー

ニクビストロ ENZO BYO 東京大塚のれん街のメガフランクグリル

 

切ってみると肉汁がジュワーーーー💦

ニクビストロ ENZO BYO 東京大塚のれん街のメガフランクグリル

 

付け合わせのザワークラウトと粒マスタードをたっぷりのせていっただっきま~す。

とにかくジューシー!

ニクビストロ ENZO BYO 東京大塚のれん街のメガフランクグリル

 

実は...某サイトの口コミを見て、分厚いベーコンが載ったお肉の盛り合わせお目当てで来店しました。

お店は同じでしたが、コロナの影響で経営が変わったそうで、お目当てのメニューはありませんでした😢

ふたりでややシュンとしていましたが、このメガフランクグリルを見て、テンション復活⤴⤴⤴

一緒に来店した食いしん坊はスイッチが入ったようです。

よしよし。

 

生ハム3種盛り合わせ 990円

ニクビストロ ENZO BYO 東京大塚のれん街の生ハム盛り合わせ

 

左から、牛肉の生ハム

えーっ!牛肉の生ハムって初めてだぁ!!

ニクビストロ ENZO BYO 東京大塚のれん街の生ハム3種盛り合わせ

 

プロシュート

ニクビストロ ENZO BYO 東京大塚のれん街の生ハム3種盛り合わせ

 

ハモンセラーノ

ニクビストロ ENZO BYO 東京大塚のれん街の生ハム3種盛り合わせ

 

しばし黙っていただきます。

美味しい美味しい😋

牛肉の生ハムは厚みがあり、食べ応えあります。

 

食いしん坊が美味しく飲めるお酒第二弾 カシスオレンジ 490円

空ブタはボトルの白ワインを快調なペースで飲み進めます。

ボトルワインは1,900円から楽しめます♪♪♪

ニクビストロ ENZO BYO 東京大塚のれん街のカシスオレンジ

 

カリカリカリフライドポテト プレーン 390円

カリ×3だけある!?

さっくさくです。

ニクビストロ ENZO BYO 東京大塚のれん街のポテトフライ

 

ごちそうさまでした。

お会計は7,000円強でしょうか。

16時に来店して貸し切り状態で楽しませていただきました。