空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座

・東京都中央区銀座3-12-8 NKCビル 1F

 

都営地下鉄 浅草線・メトロ日比谷線「東銀座」より徒歩3分
 メトロ銀座線・丸の内線「銀座駅」より徒歩5分

 

---

 

大好きなお店のひとつです。

お隣には大好きな姉妹店 ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)があります。

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座の店頭

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座の店頭

 

前回来店したのは、2年程前かなぁ。 

相棒の食いしん坊の昇進祝いに来店しました。

今回も相棒の食いしん坊の昇進祝いで来店させてもらいました🥳

 

自家製フォカッチャとパン。

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座の自家製パン

 

オリーブオイル。

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座のオリーブオイル

 

店内の様子。

2階に案内していただきました。

天井高い空間好きです💛

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座の店内

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座の店内

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座のテーブル

 

乾杯はカシスソーダと白ワイン🥂

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座のカシスソーダと白ワイン

 

お願いしたのは「おすすめメニュー」と「グランドメニュー」の中から料理を選べちゃうコースにしました。

 VOMEROおすすめプリフィックスディナーコース 3,850円(税込)

 

前菜はカラフルなプレートで定番メニューを盛り合わせで出してくださいました。

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座の前菜

 

モッツァレラチーズとトマト

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)のモッツァレラチーズとトマト

 

生ハム

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)の生ハム

 

サヨリカルパッチョ🐡

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)のサヨリのカルパッチョ

 

タコとセロリのマリネ

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)タコのマリネ

 

サーモンとクスクスのサラダ

サーモン大好物の食いしん坊が、前菜プレートのなかで一番うれしそうに夢中で食べていた一品でした。

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)のクスクス


ワカサギとエビのフリット

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)のシーフードのフリット

 

少しずつ色々なものがいただけるのって嬉しい😋

上奥のまんまるいものはノリのフリットらしいです。

程よい塩気がお酒に合う合う。

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)の前菜

 

本日のおすすめメニュー

コースとは別で生でも焼きでも美味しい牡蠣がいただけるようです。

大好物なので迷いましたが、どのメニューも美味しいうえにボリュームたっぷりなので我慢しました。

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)の本日のおすすめメニュー

 

ピッツァ、リゾット、パスタから2品、好きなメニューを選べます。

ピザ🍕は必ず頼んでおきたいなぁ。

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)のメニュー

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)のメニュー

 

クワトロフォルマッジ 

モッツァレラ、ゴルゴンゾーラパルミジャーノ、タレッジョ、バジリコ

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)のクアトロフォルマッジピザ

 

もれなくハチミツも付いてきました。

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)のハチミツ

 

普段は青かび苦手ですが、こちらのピザは美味しくいただけました。

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)のクアトロフォルマッジピザ

 

パスタやリゾットも気になりましたが、ピザ自慢のお店なので、もう一品もピザを選択!

プロシュット エ ルーコラ

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)のピザ

 

生ハム、パルマ産生ハム、ルーコラ

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)のピザ

 

生ハムたっぷり。

この生ハムがしっとり濃厚な味で美味しい😋

「ピザ2枚も大丈夫かな💦」と言っていたのに二人とも夢中でいただきます!

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)の生ハムピザ

 

メインは魚料理。

アルフォルノ 鮮魚と季節野菜のオーブン焼き。

コース注文時は+100円です。

来たーーー

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)の鮮魚のオーブン焼き

 

このタイミングで新しいお絞りやナイフフォークを出してくださる気遣いが嬉しいです😊

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)のカラトリー

 

この日の主人公、食いしん坊に取り分けます。

目をキラキラ✨させながら夢中で食べています。

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)の鮮魚のオーブン焼き

 

空ブタ用。

ポテト、パプリカ、ズッキーニ、人参、ハーブ等々、お魚はもちろんお野菜も美味しい!

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)の鮮魚のオーブン焼き

 

嬉しいポイントがもう一つ🎵

ドルチェが選べちゃうんです。

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)のメニュー

 

ティラミスとソルベットディリモーネというレモンシャーベットをお願いしました。

じゃじゃーん

改めて画像を見ても、また食べたくなっちゃうほど美味しい。

ローソク&メッセージ付きで出してくださいました。

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)のデザート

 

何をいただいても、いつ来店しても嬉しくなるお店。

ごちそうさまでした!