空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

麹蔵(こうじくら) 八重洲一丁目店

・東京都中央区八重洲1-3-7 ファーストフィナンシャルビルB1

 

・JR東京駅 八重洲北口徒歩5分、地下鉄日本橋駅 徒歩数分

 

---

 

本格焼酎の品揃え豊富な奄美・鹿児島・沖縄料理のお店。

Go To Eat キャンペーン対象店と知り、予約して平日ランチで来店しました。

 

何食べよっかなぁ。

限定ランチ惹かれます💛

麹蔵のメニュー

 

身体に優しいメニューが豊富です。

何にしよっかなぁ♪

メニュー左上の『日替わり豚汁定食』はおかずが日替わりのようです。

「本日の日替わりおかずは、唐揚げと揚げ餃子です。」との店員さんの案内を聞いて、揚げ物モンスター❓空ブタは決めました!!!

麹蔵のメニュー

 

日替わり豚汁定食 837円(税別)

麹蔵の日替わり豚汁定食

 

選べるご飯。

押麦入り白米 or 黒米入り玄米。

黒米入り玄米をチョイス。栄養満点!黒米入り玄米。

メニューにはビタミンEが豊富な玄米にアントシアニンを多く含む黒米を加えましたとの記載が。

アントシアニンって視力改善によいブルーベリーに多く含まれる栄養素だったかな。

効くとよいなぁ✨

麹蔵の日替わり豚汁定食

 

日替わりおかずの唐揚げと揚げ餃子。うひょひょ。

注文を受けてから揚げてくださったのかどちらも熱々。

麹蔵の日替わり豚汁定食

 

メインの豚汁。

大根やニンジン、ネギなど野菜もゴロゴロ入って美味しい😋

麹蔵の日替わり豚汁定食

 

セットで付いてきたジャガイモの煮物。ゴロゴロしていて食べ応えあります。

麹蔵の日替わり豚汁定食


一緒に来店したコが注文したのはコチラ。

月替わり定食 950円(税込)
カツオのタタキとチキン南蛮

麹蔵の月替わり定食カツオのタタキとチキン南蛮

 

南蛮の隣に添えられたタルタルソースを見て、月替わりにすればよかったぁと思う揚げ物モンスター空ブタでした。

 

あっ、そうそう。

クリオネ会員アプリを提示するだけでサービスでいただいたアイスコーヒー。

オレンジジュースや生卵も選べるようです。

麹蔵のアイスコーヒー