空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)東銀座

・東京都中央区銀座3-12-8 伏谷ビル1F

 

都営地下鉄 浅草線・メトロ日比谷線「東銀座」より徒歩3分
 メトロ銀座線・丸の内線「銀座駅」より徒歩5分

 

---

 

今では大好きなお店のひとつです。

10年以上日本在住の一緒に同じ職場で頑張っていた台湾出身の食いしん坊ちゃんの日本最後の夜をお祝いしたお店です。

グルメなコでお世辞で褒めたり絶対しないコでしたが、ボリューム&味&お店のサービスともに大絶賛でした。

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)の店頭

 

お仕事でお疲れ気味の相棒食いしん坊のエナジーチャージのため、ランチで来店しました。

コースといっても色々選べるランチコースをお願いしました。

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)のランチメニュー

 

本日おススメメニュー

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)のメニュー

 

前菜どうしよっかなぁ。

選べるってほんっと~に嬉しい。

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)のメニュー

 

市場直送!!魚介類の前菜盛り合わせに決定!!!!!

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)の前菜

 

うわぁぁぁ

大間産マグロらしいです。

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)の魚介盛り合わせ

 

イタリア産キャビアのせ甘エビ

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)の魚介盛り合わせ

 

貝のお刺身

コリコリして美味しい😋

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)のカルパッチョ

 

最初に出してくださったのはパンとオリーブオイル

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)のパン

 

フォカッチャ見てお腹を空かせた食いしん坊は一気に一切食べ終わり、二切目に手を付けたときに「ちょっと待った~」と声をかけました。

まだまだ美味しいお料理が出てくるので、お腹いっぱいにいないんだよ~と諭す。

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)のフォカッチャ

 

温野菜は活ヤリイカとズッキーニのフリット

ヤリイカもズッキーニも熱々ほっくほく。

温野菜は活ヤリイカとズッキーニのフリット

温野菜は活ヤリイカとズッキーニのフリット

温野菜は活ヤリイカとズッキーニのフリット

 

食いしん坊のねぎらいの会なのに、結局空ブタ選びたいものばっかりえらんじゃったので、ここは食いしん坊チョイス✨

スパゲッティカルボナーラ

ソースが濃厚で目の前に運んでくださる際に、濃厚なそのチーズの香りで「カルボナーラ来たーっ」と気づくことができるほどです。

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)のカルボナーラ

 

「空ブタ、魚はグリルだ!」と言われて、「魚料理のグリル」をお願いしました。

食いしん坊はお肉大好きっコですが、健康診断結果が届きお肉をあきらめ、お魚にする気になったようです。

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)のメニュー

 

うわーっっ

このボリューム伝わるのかな。

お魚も野菜のグリルもとにかくたっぷり。

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME) の魚のグリル

 

空ブタ用に取り分けました。

皮はぱりっぱり、お魚の身は柔らかい。

野菜の食感はきちんと残っているので何をいただいてもとにかく美味しい😋😋

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME) の魚のグリル

 

とにかく二人ともボリュームと美味しさに大興奮状態。

お手拭きとスプーン&フォークが。

デザートタイム🎵

このタイミングで改めて出しくださるお手拭きって本当にありがたいです。

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME) のカラトリ

 

デザートは選択ではなく盛り合わせを出してくださいます。

ドリンクは選択できました。

アイスカフェラテとホットカフェラテをお願いしました。

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME) のカフェラテ

 

デザート盛り合わせ

こっ、こんなにいただいていいんですか!?

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME) のデザート

 

季節のフルーツ

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME) のデザート

 

バニラビーンズたっぷりのバニラアイス

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME) のデザート

 

バニラビーンズたっぷりのプリン

美味しかったぁ😋

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME) のデザート

 

本当に大満足。

今回は週末ランチで伺いましたが、ディナーでもランチでもいつ来店しても大満足&大好きなお店のひとつです。

ごちそうさまでした。