空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座

・東京都中央区銀座3-12-8 NKCビル 1F

 

都営地下鉄 浅草線・メトロ日比谷線「東銀座」より徒歩3分
 メトロ銀座線・丸の内線「銀座駅」より徒歩5分

 

---

 

大好きなお店のひとつです。

お隣にはこちらも大好きなお店で姉妹店のヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)があります。

週末15時頃来店しました。

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座の店頭

 

1F入口そばの外光感じられるテーブル席に案内いただきました。

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座の店内

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座の店内

 

メニューを見てみましょ~♪

ボリューム&コスパ重視なら「VOMEROおすすめシェアスタイルのプリフィックスコース」3,500円(税別)が断然おススメです。

相棒の食いしん坊と一緒ならコースでお願いしましたが、この日は不在のため、ピッツァ・パスタ・リゾットより2品というボリューム完食に自信がなかったため、アラカルトを単品注文しました。

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座のメニュー

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座のメニュー

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座のメニュー

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座のメニュー

 

本日のおススメメニュー🎵

春らしい食材満載でどれもお願いしたいほどです。

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座のメニュー

 

来店前から絶対注文するもん!と期待いっぱいでオーダーしました。

「今日はご用意がありません」と言われなくてよかったぁ。

きたーっ

 

生牡蠣 (時価

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座の生牡蠣

 

焼き牡蠣 (時価

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座の生牡蠣

 

焼き牡蠣といっても、身はレアで新鮮な牡蠣ならではの贅沢な味わい。

また食べたーいっ

画像見ながらグラスワイン飲めそう😋

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座の焼き牡蠣

 

イタリアビールと白ワインで乾杯🍻

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座のイタリアビール

 

こちらのお店のフリットはほんっとーに美味しいんです💛

揚げ物モンスター空ブタは、このフリットも来店前から注文を決めていました!

本日の魚介類とゼッポリーネのフリット盛り合わせ

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座のフリット

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座のフリット

 

ワインがススみます!

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座のワイン

 

本日のおススメメニューよりチョイス。

宮城県産 生メカジキと春野菜の炭火焼き~サルモリッリォソース~ 2,400円

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座の宮城県産 生メカジキと春野菜の炭火焼き

 

メカジキが新鮮すぎます!

グリルにするのがもったいないほど💦

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座の宮城県産 生メカジキと春野菜の炭火焼き

 

ヴォメロに来店したら絶対お願いしなきゃいけないピザ💛

どのピザも美味しいですが今日はどうしようかなぁ。

プロシュットエルーコラ<パルマ産生ハム、モッツァレラ、ルーコラ> 1,800円のピザを+400円でカゼルタ産水牛モッツァレラチーズに変更していただきました。

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座のピザ

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座のピザ

Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ) 東銀座のピザ

 

今日も本当に幸せな時間を過ごせました。

ごちそうさまでした。