空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン)錦糸町店

・東京都墨田区錦糸4-14-9 チグサビル 1F

錦糸町駅より徒歩1分

 

4度目の来店です。

錦糸町でデートをするならどのお店?と問われたら、おススメしたいお店のひとつです。

同性と異性と...大切なお話をするには落ち着いた雰囲気で深いお話ができる空間です。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン)錦糸町店の店頭

 

ワインも豊富ですし、お料理も美味しいです。

 

お通し 生ハムとイタリア野菜のサワークリーム添え

Bistro Jitan (ビストロ ジタン)のお通し

 

お通しも丁寧な一品で「今日は何を出してくださるのかな♡」と来店時の楽しみのひとつです。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン)のお通し

 

クーポンでいただいた乾杯のスパークリングワイン。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン)のスパークリングワイン

 

つぶ貝ときのこのブルゴーニュ風 1,300円
数種類のきのこと歯ごたえのある大きなつぶ貝がゴロゴロ入っています。
ブルゴーニュバターベースのソースは何に付けていただいても合う!と思えるほどです。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン)のつぶ貝ときのこのブルゴーニュ風

 

パテ・ド・カンパーニュ 1,000円
数種類のお肉の旨味がたっぷりで厚みもあり、なかなかのボリュームです。
隣に添えられた粒マスタードのやわらかい酸味が合います。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン)のパテ・ド・カンパーニュ

 

有機野菜のバーニャカウダ 1,200円

Bistro Jitan (ビストロ ジタン)のバーニャカウダ

 

イタリアシチリア産の最高級アンチョビを使用したガーリックソースは来店のたびにテイクアウトできないかな、なーんて思う美味しさです。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン)のバーニャカウダソース

 

豊洲直送 本日の鮮魚料理 2,740円

Bistro Jitan (ビストロ ジタン)の本日の鮮魚料理

 

豊洲から届いた新鮮なお魚を調理してくださいます。
この日はスズキでした。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン)の本日の鮮魚

 

今日もごちそうさまでした。

 

 

シニアソムリエ厳選 直輸入 全て金賞フランスボルドー 辛口赤ワイン6本セット<a href=*1(750mlx6本ワインセット)" title="シニアソムリエ厳選 直輸入 全て金賞フランスボルドー 辛口赤ワイン6本セット*2(750mlx6本ワインセット)" />
 

 

 

*1:W0G635SE

*2:W0G635SE

*3:W0G635SE