空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

ホシギ2羽チキン 2号店 新大久保店

・東京都新宿区大久保1-12-29 森田1F
都営大江戸線東京メトロ副都心線東新宿駅徒歩2分、新大久保駅徒歩8分

 

---

 

月に1度は来店しています。

とにかく数週間に数回は恋しくなるこちらのお店のチキン♡

ホシギ2羽チキンの店頭

 

新大久保は美味しい韓国料理店が多くある有名なエリアです。

そのなかでもこちらのお店に足しげく通う理由は、美味しさとコストパフォーマンス☆

詳細説明は後ほど。

ドーン!!!

ホシギ2羽チキンのチキン

 

店内の様子。

ホシギ2羽チキンの店内

 

よくお願いするメニューは「チキン+単品料理2種類」のA ホシギ1羽 ¥3,580です。

ホシギ2羽チキンのメニュー

 

悩ましいのがこの単品料理からの2品選択。

あれも食べたい!これも食べたい!!で、幸せな悩みです。

ホシギ2羽チキンのメニュー

 

左からカシスソーダとレモンサワー。

とにかく炭酸との相性がサイコーだと思います。

ビールが好きな方はビールとご一緒に♪

ホシギ2羽チキンのドリンク

 

(お通し代は請求されませんが)お通しのような存在のオーロラソースかけのキャベツ。

ホシギ2羽チキンのお通し

 

(お通し代は請求されませんが)お通しのような存在の甘酢づけ大根。

ホシギ2羽チキンの大根

 

白菜チヂミ 0円(某サイトのクーポン利用)

かなりのボリュームです。

白菜チヂミって、海鮮チヂミに比べたら、ボリュームが...と思っていましたが、白菜は白菜で癖になる味わいなんです。

くにゅっとしたしっかり火の通った部分の白菜と、香ばしくかチヂミ記事と焼きあがったサクサクした部分と異なる美味しさを楽しめて、来店のたびにクーポン利用で必ずお願いするようになりました。

ホシギ2羽チキンの白菜チヂミ

 

タコ炒め。

こちらのソースが容赦なくヒリヒリ辛い&美味しい☆

もやしや玉ねぎの炒め加減も食感を意識して料理されていて、出てきたらとにかく止まりません。

ホシギ2羽チキンのタコ炒め

 

砂肝炒め

セットをお願いした際は、あれこれ迷いながらも最終的に必ず注文してしまう美味しさです。

ホシギ2羽チキンの砂肝炒め

 

砂肝は細かく切れ目がいれられていて、シャキシャキな食感と柔らかい部分が楽しめるうえ、旨味がしっかり行き渡るよう工夫がされていました。

ごろっごろの大きなニンニクが分かりますか?

ほっくほく美味しいですよ~。

レモンサワーぐんぐん進みます。

ホシギ2羽チキンの砂肝炒め

 

このあたりから空腹も満たされてきます。

「まだチキン待ちなんだけど大丈夫!?」と不安を感じつつ、美味しくてお箸が止まらない...止まらない......

夢中でパクついていたところに、メインが登場☆☆☆

ホシギ2羽チキンのチキン

 

衣がとにかくサックサク。

これは是非食べていただきたいです。

スナック菓子のCM!?と思えるほど、サクサク音がします。

ホシギ2羽チキンのチキン

 

チキンは変な臭みがなく、新鮮なチキンであることが分かります。

唐揚げ弁当だったり、油淋鶏だったり、美味しい鶏肉料理はたくさんありますが、個人的に食べられないチキンがあります。一口食べて、変な臭みや味がして食べられないことが度々あります。

こちらのチキンは新鮮そのもの。

ありがたいことに、食べきれなかったチキンはお願いすればお持ち帰りも可能なんです。

出来立てサックサクをいただくのが一番おススメですが、お持ち帰りにして自宅でいただくチキンも、甘醤油の味がしみしみで二度楽しめます。

この日も半分はお店の方にお願いして、お持ち帰りにしました。

ホシギ2羽チキンのチキン

 

 

 

 

 

r.gnavi.co.jp