空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

VALON TOKYO(バロントーキョー) 錦糸町店

2度目の来店。

ロッテシティホテル錦糸町内1Fにあるお店「VALON TOKYO(バロントーキョー)」。

駅近のとっても便利な場所にあります。

前回はお昼に来店し、生牡蠣をお願いしたら、「あいにく生牡蠣は夜のメニューでして...」とのことでしたので、今度は夜に伺いました。

VALON TOKYOの店内

 

よかったぁ。メニューに生牡蠣ある~♪と一安心。

VALON TOKYOのメニュー

 

スパークリングワインをグラスでいただきました。

VALON TOKYOのスパークリングワイン

 

待望の生牡蠣きました~♪♪

岡山県産 無菌生牡蠣 2pcs 780円 1pc増量 390円

VALON TOKYOの生牡蠣

 

どれだけ食べたかったのだろう、と自分でもその情熱に驚きます(笑)

画像では平たく見えますが、厚みがあってとってもミルキーです。

VALON TOKYOの生牡蠣

 

有機野菜のバーニャフレッダ 2種ソース 890円

バーニャと聞くと「バーニャカウダ」を想像してしまうのですが、フレッダって??

「バーニャ」はソース、「カウダ」は熱いを意味するイタリア語らしいです。

「フレッダ」は冷たいを意味するイタリア語で、今回注文したバーニャフレッダは冷たいソースのことで、日本では冷製バーニャカウダと呼ばれることもあるそうです。

VALON TOKYOのバーニャフレッダ

 

 

バーニャカウダは好んでよく注文しますが、こんな形は初めてなので思わず「わ~っ」と声をあげてしまいました。

VALON TOKYOのバーニャフレッダ

 

黒い粉のようなものは竹炭が使用されているそうです。左側の葉っぱの刺さったほうがイカ墨が練りこまれたもの、右側のカブがのっているソースは味噌が練りこまれたものでした。

個人的には味噌は甘く感じられたので、イカ墨のほうが好みでした。

VALON TOKYOのバーニャフレッダ

 

エビと京都九条ネギのアヒージョ 790円

ネギの存在感が素敵すぎます☆

VALON TOKYOのエビと九条ネギのアヒージョ

 

ネギをそーっとずらしてみると、ぷりっぷりのエビがゴロゴロ入っていて嬉しくなります。

お通しで出していただいたバゲットに、ソースをヒタヒタになるほどかけていただきました。

VALON TOKYOのエビと九条ネギのアヒージョ

 

トマトとバジルのブルスケッタ 590円

トマトとバジルのブルスケッタ

 

この泡泡は?

お店の方曰くバジルソースを含んだ特性ソースとのことでした。

ついつい興味深々でいろんな角度から見てしまいました。

トマトとバジルのブルスケッタ

 

気になる泡のなか。

トマトとバジルの~というだけあって、やはりトマトがいました。

VALON TOKYOのブルスケッタ

 

FINCA SANBLASというスペインの赤ワインをいただきました。

FINCA SANBLASというスペインの赤ワイン

 

トリュフ&フォアグラ&卵 ビスマルク風ピザ 1,490円

トリュフとフォアグラという贅沢な素材に半熟卵がぷるっぷるです。

美味しくないはずないですよね~

トリュフ&フォアグラ&卵 ビスマルク風ピザ


夜の店内は昼間の明るい雰囲気と違ってまた素敵でした。

大好きなヒトとデートに来店するのにぴったりのお店です。