空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

ワイン食堂 ジョイーレ 錦糸町

・東京都墨田区江東橋4-29-14 小峯ビル1F

 

・JR錦糸町駅南口 徒歩3分、地下鉄錦糸町駅 徒歩2分

 

---

 

錦糸町駅から徒歩2-3分というアクセス抜群の場所にあるイタリア料理店ジョイーレ。

来店時はあいにくの雨でしたが、駅近だとこんな日は特にありがたいです。

ワイン食堂 ジョイーレの店頭

 

メニューはこちら。

何にしようかな。夏野菜やトウモロコシという旬の食材の記載に心惹かれます。

ワイン食堂 ジョイーレのメニュー

 

丸まる1匹!!入梅(にゅうばい)イワシのコンフィ~サラダ仕立て~ 720円

入梅(にゅうばい)いわし」って?梅の果肉を挟んだいわし??

梅雨の時期に水揚げされる真イワシのことで、1年の中で最も脂がのっていて美味しいと言われているそうです。

ワイン食堂 ジョイーレの入梅いわしのコンフィ

 

長時間低温で火を通しているので骨まで食べられ、サラダと一緒にヘルシーにいただきました。

 

ホタテのアヒージョ 670円

ワイン食堂 ジョイーレのホタテのアヒージョ

 

ニンニクたっぷり☆

しかもホタテの下にはたっぷりの夏野菜が。

ホタテのうまみのつまったオイルが柔らかいナスや、そら豆、ブロッコリー、パプリカにしみしみで、美味しかったぁ😋

ワイン食堂 ジョイーレのホタテのアヒージョ

 

トマトソースMIXピッツァ(ベーコン・オリーブ・エビ) 1,300円

チーズたっぷり、焼き立てピザはいいですね。

端っこのミミの部分を先にご紹介したアヒージョオイルにたっぷりつけていただきました。

トマトソースとは別の楽しみ方が出来て良かったです。

ワイン食堂 ジョイーレのトマトソースMIXピッツァ(ベーコン・オリーブ・エビ)

 

いくつかワインをいただきました。

こちらのお店の最大の魅力は国産ワインが豊富なところ。

グラスワインでいただいたボトルをお店の方が見せてくださいました。

左のボトルには疫病から人々を救う妖怪「アマビエ」のシールが!

「このシールよろしければお持ちいただいていいですよ」とくださいました。

ワイン食堂 ジョイーレの国産ワイン

 

「Cheers to the Future」(未来に乾杯を)は「新型コロナウイルスから国産ワインと飲食業を救って」との願いを込め、疫病を鎮めるとされる妖怪「アマビエ」のシール付きワインの販売を通して、支援につなげるプロジェクトのようです。

 

ワイン食堂 ジョイーレの店内

居心地よく過ごせるお店です。

デート、女子会、会社飲み会など、さまざまな用途で楽しめるお店だと思いました。

またおじゃまします♪

 

 

シニアソムリエ厳選 直輸入 全て金賞フランスボルドー 辛口赤ワイン6本セット<a href=*1(750mlx6本ワインセット)" title="シニアソムリエ厳選 直輸入 全て金賞フランスボルドー 辛口赤ワイン6本セット*2(750mlx6本ワインセット)" />
 

 

イタリア ワイン食堂 ジョイーレ
〒130-0022 東京都墨田区江東橋4-29-14 小峯ビル1F
3,500円(平均)900円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

*1:W0G635SE

*2:W0G635SE

*3:W0G635SE