空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

Maggiore マッジョーレ 錦糸町

・東京都墨田区太平3-8-8 1階
・JR、地下鉄半蔵門線 錦糸町駅から徒歩5分

 

---

 

初来店です。

粉からこだわる手打ち生パスタが自慢のお店らしいです。

嵐にしやがれ」「news every」など、TVや雑誌媒体でも紹介されているお店のようです。

初来店なのでGoogle Mapを見ながらキョロキョロ歩きます。

可愛いクリーム色の外壁を発見♡

マッジョーレの店頭

 

高い天井とおススメ料理の大きなボードが魅力です。

マッジョーレの店内

 

ワインがメインかな?と思ったら、こだわりのクラフトビールのメニューも充実しています♪

マッジョーレのビールメニュー

 

飲み物を注文すると早速お通しの前菜が。

細長いお皿に3種類。一品一品丁寧に用意されている前菜で嬉しくなります。

マッジョーレのお通し

マッジョーレの前菜

マッジョーレの前菜

 

何をお願いしようかな...

メニューを見るとどれも美味しそうで迷います。

今までメニューとして見たこともなく、食べたこともない一品に心惹かれます。

マッジョーレのメニュー

 

じゃじゃ~ん

肉詰めオリーブのフライ 580円

マッジョーレのオリーブの肉詰め

 

かわい~♡

こんな小さなオリーブにどれくらいのお肉が詰められるの!?と気になって断面を確認すべく半分にカット。小さなスペースにぎっしりお肉が。

マッジョーレのオリーブの肉詰め

 

オリーブの塩気強めで、フルボディの赤ワインにとても合います。

マッジョーレの赤ワイン

 

次は何にしようかなぁ ♪ とメニューを確認。

決めたーっっ

マッジョーレのメニュー

 

 季節限定 黒トリュフピッツァ 1,880円

生地の下底はパリパリ、中はもっちもち。

ピザが半分!?と思われますよね。

コロナの影響を考えて、お料理のすべてをそれぞれ人数分に取り分けてくれます。

ありがたいお心遣いです。

マッジョーレのピザ

 

タバスコも手作りかな。激しい辛みではないですが、トリュフ独特の味わいを邪魔せず、新鮮な辛味ソースといったスパイスでした。

マッジョーレのタバスコ

 

トリュフと黒オリーブを合えたソースがたっぷり載っています。

チーズに合う合う、止まりません。

マッジョーレのトリュフピザ

 

シーフードグリル 1,780円

メニューにはその日の魚介をシチリア海塩で子おばしく焼き上げ、瀬戸内のレモンで!との記載が。

何の魚介を出してくださるのかな♪と楽しみにしていましたが、つぶ貝、タコ、イカ、ホタテ、白身魚...盛りだくさんで嬉しくなります。

こちらのお料理も取り分けてくださった一人分の一皿です。

マッジョーレのシーフードグリル

 

魚介がゴロっゴロ。

メニューの隣にあったブイヤベースと迷いましたが、外が梅雨の時期独特の蒸し暑さだったので、今回はグリルを選びました。

次回はブイヤベースも食べてみたいです♪

マッジョーレのシーフードグリル

 

シーフードグリルの強めの塩気のせいかな。

ハーフでまた赤ワインをお願いしちゃいました。

マッジョーレの赤ワイン

 

ごちそうさまでした~

 

 

r.gnavi.co.jp