空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

フレンチレストラン MEBUKI 神栖

・JR鹿島線鹿島神宮駅」から車で22分。
・東京から来店されるなら、東京駅発の関東鉄道 高速バス「鹿島セントラルホテル」から車で向かったほうが早いかも?です。

---

母と一緒にランチで来店。

実家に帰省すると必ず寄りたくなる大好きなお店です。

フレンチレストランMEBUKIの店内

 

事前に予約をして来店しました。

フレンチレストランMEBUKIのランチメニュー

 

前回来店時にランチAコースをいただいたので今回はBコースを予約しました。

色々なお料理を選べるのって嬉しいですよね。

迷います。

フレンチレストランMEBUKIのランチメニュー

 

ランチBコース 2,400円

 

アミューズ

フレンチレストランMEBUKIのアミューズ

 

オードブル(前菜)

②本日の鮮魚のカルパッチョを自家製ドレッシングで!お魚のオードブルがこちら。

フレンチレストランMEBUKIの前菜



③シャルキュトリー(ハム・パテ・テリーヌなど食肉加工品)お肉のオードブルがこちら。

お野菜たっぷりで何が埋もれているか分からないですよね?

フレンチレストランMEBUKIの前菜

 

お野菜たちを移動させてみました。

フレンチレストランMEBUKIの前菜


姉妹店ディジョンのパンがいただけることがうれしいです。

姉妹店ディジョンのパン

 

大根のポタージュ

いろんなポタージュありますが大根って珍しいですよね。

ちゃんと大根の味が感じられる上品な味わい。

フレンチレストランMEBUKIの大根のポタージュ

 

にんじんのポタージュ

濃厚でちょっと甘め。パンに付けて食べるにはよいかな。

フレンチレストランMEBUKIのにんじんのポタージュ


メインどれにしようか迷いました。

こんな説明が。

これを読んだ母は当然...

フレンチレストランMEBUKIのハンバーグに寄せる熱い思い

 

常陸牛・まごころ・かしまし豚を使ったこだわりのハンバーグ

(デミグラス・バルサミコソース)数量限定

フレンチレストランMEBUKIのこだわりハンバーグ

 

②本日の鮮魚のベニエ

フレンチレストランMEBUKIの本日の鮮魚のベニエ

 

衣はふわっふわです。

断面はこちら。大好きな白身のお魚です。

フレンチレストランMEBUKIのメイン

 

本日のデザート

レストランメブキのデザート


コーヒー

フレンチレストランメブキのコーヒー

 

実家があるので帰省時に来店しますが、帰省がなくても来店したいと思えるお店です。

 

 

 

 

ヴェリタス 高コスパ・高品質シャンパン6本セット<a href=*1(750mlx6本ワインセット)" title="ヴェリタス 高コスパ・高品質シャンパン6本セット*2(750mlx6本ワインセット)" />
 

 

 

 

*1:W0CN10SE

*2:W0CN10SE

*3:W0CN10SE