空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

朝食の贅沢体験: AMANE RESORT GAHAMAの美食

大分県別府市にあるAMANE RESORT GAHAMA(ガハマテラス)に宿泊した時の朝食をご紹介します。

2泊目の朝食も割烹「松秀」でいただきました。

割烹「松秀」の店頭

 

あっ、昨日の朝と同じお部屋だ!

割烹「松秀」の店内

 

テーブルにはお品書きがセットされています。

割烹「松秀」のテーブル

 

何がいただけるのかな😊

さっそく開いてみます。

割烹「松秀」のお品書き

 

朝のドリンクメニュー

割烹「松秀」のドリンクメニュー

 

一寸の迷いなく、スパークリングワインをお願いしました。

旅の醍醐味ですねぇ🥂

割烹「松秀」のスパークリングワイン

 

ご飯はこちらの釜で出来立てをご用意くださいます。

割烹「松秀」の土鍋ご飯

 

このお重らしきものは何でしょう👀

割烹「松秀」の野菜のせいろ蒸し

 

ぱかっ。

野菜のせいろ蒸しだぁ!

割烹「松秀」の野菜のせいろ蒸し

 

納豆、玉子、のり、どれも厳選された品々です。

割烹「松秀」のご飯のお供

 

木箱が運ばれてきました。

割烹「松秀」の朝食

 

南蛮漬け、牛しぐれ煮、独活の金平

割烹「松秀」の朝食

 

南蛮漬け

割烹「松秀」の独活の金平

 

独活の金平

割烹「松秀」の独活の金平

 

牛しぐれ煮

割烹「松秀」の牛しぐれ煮

 

焼き魚 日替わり

 

漬物盛り合わせ

割烹「松秀」の漬物盛り合わせ

 

あさりの味噌汁

割烹「松秀」のあさりの味噌汁

割烹「松秀」の味噌汁

 

ご飯が炊きあがりました~

割烹「松秀」の白ご飯

 

スパークリングワインお代わり~♪

割烹「松秀」のスパークリングワイン

 

玉子ご飯🤤

黄味の色が濃くてつやっつや。

割烹「松秀」の玉子ご飯

 

茶碗蒸し

とっても具沢山😊

割烹「松秀」の茶碗蒸し

割烹「松秀」の茶碗蒸し

 

アイスコーヒー

割烹「松秀」のアイスコーヒー

 

果物の盛り合わせ

割烹「松秀」の果物の盛り合わせ

 

1日目の朝食も品数が多く、美味しいものを少しずつたくさんいただきましたが、2日目の朝食も異なる献立で、至福のひとときでした。

お部屋や施設も素晴らしいですが、お食事も魅力的でAMANE RESORT GAHAMAは、大分県別府市を訪れた際は、宿泊したくなるホテルです。

 

1日目の朝食の様子はこちらでご紹介しています。

sorabuta.hatenablog.com

客室と施設の様子はこちらでご紹介しています。

sorabuta.hatenablog.com

 

 

 

 

割烹 松秀日本料理 / 別府大学駅
その他総合点★★★★ 4.7