空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン) 錦糸町

・東京都墨田区錦糸4-14-9 チグサビル 1F

 

・JR総武本線錦糸町駅 北口 徒歩1分、地下鉄半蔵門線錦糸町駅 3番出口 徒歩1分

 

---

 

カウンターとテーブル席のあるオシャレで落ち着いた空間。

錦糸町駅からも近く、大切なお取引先の方とのお食事やデートにぴったりのお店です。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン) 錦糸町

 

賑やかな駅前を抜けてひっそりとたたずむような場所にあります。

数か月ぶりに来店。

同じ錦糸町エリアにあり大好きなお店のひとつ、分讃岐うどんあ季 時譚さんと同系統のお店です。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン) 錦糸町の店頭

 

カウンター席も素敵ですが、ゆったりと過ごしたくてテーブル席をお願いしています。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン) 錦糸町の店内


乾杯のスパークリングワイン🍷

今回はお誕生日月特典の乾杯ドリンクサービスのメールをいただき、利用させていただきました。

ありがたいですね。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン) 錦糸町のスパークリングワイン

 

お通しの鶏肉とトマトソース。

えっ!?このボリュームとクオリティで??と来店するたびに驚いてしまいます。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン) 錦糸町のお通し

 

来店するたびに出してくださるお通しの内容も異なり、思わず「えっ、お願いしていないのですが...」と言ってしまいそうになるほど、立派な一品料理なんです。

Jitanのお通しが毎回楽しみだったりします😋

Bistro Jitan (ビストロ ジタン) 錦糸町のお通し

 

必ずお願いしてしまう生牡蠣。

初来店時は一人1ピースですが、次来店以降は一人2ピースでお願いするようになりました。

とにかく粒が大きくて新鮮で美味しいです。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン) 錦糸町の生牡蠣

 

レモン🍋を絞っていただきます。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン) 錦糸町の生牡蠣

 

バーニャカウダも必ずお願いしてしまうメニューです。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン) 錦糸町のバーニャカウダ

 

何がおススメかと言いますとこのソースです。

このソースだけでワインボトル🍷を開けられるほどの美味しさです。

持ち帰りたいよ~

Bistro Jitan (ビストロ ジタン) 錦糸町のバーニャカウダ


お野菜の種類は来店の度に異なります。

旬のお野菜を選択してくれるようで毎回楽しみになります。

個人的にはベビーコーンが大好き💛

Bistro Jitan (ビストロ ジタン) 錦糸町のバーニャカウダ

 

本日の鮮魚のカルパッチョ

これまた来店の度にお願いしてしまうメニューです。

この日は鯛とホタテ。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン) 錦糸町のカルパッチョ

 

シーフードのグリル。

素材は毎回異なります。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン) 錦糸町の鮮魚のグリル

 

Jitanのソースはどのお料理をいただいてもとても美味しいです。

瓶詰にしたいほど。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン) 錦糸町のシーフードグリル

 

また伺います。

ごちそうさまでした。