空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

スペインクラブ銀座

知っている方のオススメで月曜日の1830に予約して初来店。

銀座でも7丁目はあまり馴染みがないため、キョロキョロしながらGoogle map先生の導きに頼りながら見つけたスペイン国旗。

やった~、お店あった~♪

スペインクラブ銀座の店頭

 

ドキドキしながら店内に入ると、テーブルはほぼ埋まっていました。

皆さん予約して来店された雰囲気。

来店されるときは事前予約がオススメです。

乾杯~🍻

スペインクラブ銀座のビール

 

最初に出てきたポテトは食べ応えありで、塩味も程よくいいおつまみになります。

スペインクラブ銀座のフライドポテト

 

ポテトと一緒に登場した二種類のソースはどちらも美味しかったです。

手前の白いニンニクが効いたアリオリソースの虜になり、お代わりしてしまいました😊

スペインクラブ銀座のソース

 

4人で来店して、誰かが注文した揚げ餃子。

えっ、スペイン料理屋さんって揚げ餃子あったっけ👀

ソースが添えられた長い竹串がささったオシャレな揚げ餃子は、中華料理屋さんで出てくるお馴染みの焼き餃子とは異なり、赤いテーブルクロス効果もあってか、オシャレ料理に大変身😲

スペインクラブ銀座の揚げ餃子

 

好みをお伝えして、知識豊富なソムリエさんにオススメワインを伺って、注文しました。

スペインクラブ銀座の赤ワイン

 

ビックリしたのはこちらの大きなワイングラス🍷

大好物のワインは注文する頻度が高いほうですが、こんなにおっきなワイングラスが出てきたのは初めてでした。

画像で伝わるかなぁ。

この大きなグラスいっぱいにご飯が詰められたら、どんなにおかずが並んでいても食べきれないだろうなぁ、と思うほどのサイズです。

スペインクラブ銀座の赤ワイン

 

オススメメニューにあったカニのクリームコロッケ🦀

スペイン料理にクリームコロッケあったかな!?

とっても美味しかったです。

スペインクラブ銀座のカニクリームコロッケ

 

大好物のカキのアヒージョ。

ぐっつぐつの状態で大粒カキ登場!

嬉しい~&美味しい~

スペインクラブ銀座のカキのアヒージョ

 

「羊肉食いたい!」という方チョイス!!

生後3カ月の羊さんでとても柔らかいらしいです🐏

スペインクラブ銀座の羊肉

 

スペイン料理の代表、パエリア🥘は外せません!

大鍋の状態で見ると華やかでテンションあがります⤴

スペインクラブ銀座のシーフードパエリア

 

一人ずつ取り分けていただきました。

美味し過ぎる~~~

スペインクラブ銀座のパエリア

 

ポテトサラダ

スペインクラブ銀座のポテトサラダ

 

じゃがいも・たまねぎ・トマト・ベーコンなどの具材を炒め、溶き卵に混ぜて、フライパンで丸く平らに焼かれたスペイン風オムレツ。

出てくるお料理が美味しすぎて、この頃にはボトルワイン2本目に突入です😊

スペインクラブ銀座のオムレツ

 

デザートのチーズケーキはチーズの味が濃厚で、一切れサイズもボリュームあります。

スペインクラブ銀座のチーズケーキ

 

クリームブリュレ。

こちらのデザートもサイズが大きめで食べ応えあります。

チーズケーキもこちらのクリームブリュレもデザート好きのおじさま方が注文したのですが、スイーツ好きも大満足のお味でした。

スペインクラブ銀座のクリームブリュレ

 

大いに食べ、大いに飲みました。

雰囲気もよく、4人で来店しましたが、大勢でもデート利用もオススメのお店です。

 

スペインクラブ 銀座バル / 東銀座駅銀座駅築地市場駅
夜総合点★★★★ 4.2