空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

和食の饗宴:AMANE RESORT GAHAMAの朝食で味わう至福のひととき

大分県別府市にあるAMANE RESORT GAHAMA(ガハマテラス)に宿泊した時の朝食をご紹介します。

割烹「松秀」でいただきました。

テーブルに案内いただくと、昨夜の夕食同様、お部屋は個室でした。

 レストラン割烹「松秀」の朝食

 レストラン割烹「松秀」の朝食

 

テーブルには朝食時のフリードリンクメニューが置かれていました。

野菜ジュース、トマトジュース、りんごジュース、牛乳、コーヒー紅茶。

スパークリングワインがある~っ😊フフフ

 レストラン割烹「松秀」のドリンクメニュー

 

 

 レストラン割烹「松秀」の朝食メニュー

 

スパークリングワインお願いしちゃいました😋

 レストラン割烹「松秀」のスパークリングワイン

 

自家製スムージー

 レストラン割烹「松秀」の自家製スムージー

 

サラダ用のドレッシングが2種類。

レストラン割烹「松秀」のドレッシング

 

葉野菜ミックスサラダ🥗

 レストラン割烹「松秀」のミックスサラダ

 

これは何を温めるのかなぁ。

 レストラン割烹「松秀」の朝食

 

湯豆腐 九重産原木椎茸 国東葱

 レストラン割烹「松秀」の朝食

 レストラン割烹「松秀」の湯豆腐

 

ご自由に、とオススメいただいた納豆と卵と海苔。

レストラン割烹「松秀」の朝食

 

焼魚
日替わり
じゃこ天婦羅 唐辛子味噌
大葉のソーセージ

レストラン割烹「松秀」の朝食

 

素晴らしい朝食の光景😊

レストラン割烹「松秀」の朝食

 

大分和牛 牛筋スパイスカレー

大分和牛 牛筋スパイスカレー

 

牛肉が苦手な空ブタのために用意していただいたおかずは、鮭の南蛮漬けでした。

レストラン割烹「松秀」の朝食

 

漬け鮪山掛け 切干大根
香物盛り合わせ 釜揚げしらす

割烹「松秀」の朝食

 

釜揚げしらす

割烹「松秀」の釜揚げしらす

 

漬け鮪山掛け

割烹「松秀」の 漬け鮪山掛け

 

切干大根

割烹「松秀」の切干大根

 

香物盛り合わせ

割烹「松秀」の香物盛り合わせ

 

蜆の味噌汁

蜆の味噌汁

 

釜炊き白ご飯

割烹「松秀」の釜炊き白ご飯

 

大好物の玉子ご飯にしました。

黄味のツヤツヤ感😲

割烹「松秀」の玉子ご飯

割烹「松秀」の玉子ご飯

 

フルーツヨーグルト掛け

割烹「松秀」の朝食

割烹「松秀」のヨーグルト

 

ホットコーヒー

割烹「松秀」のホットコーヒー

 

店頭の水槽には、魚たちが元気に泳いでいました。

割烹「松秀」の食材

割烹「松秀」の食材