空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

地元食材と出会う旅: 香川の味わいを満喫する

高台に位置し、高松市街と屋島を一望できる、瀬戸内海の絶景が広がる場所にある凪の湯HOTEL 花樹海に宿泊した時の朝食をご紹介します。

朝食も昨夜の夕食と同じ飯依比古でした。

凪の湯HOTEL 花樹海の朝食

 

テーブルの上にはお品書きがありました。

凪の湯HOTEL 花樹海の朝食

 

食前 健康・黒酢入り林檎ジュース

飯依比古の黒酢入り林檎ジュース

 

夕食も沢山の美味しいものをいただいたので、朝食もワクワクです。

凪の湯HOTEL 花樹海の朝食

 

このお重には何が入っているのかなぁ。

凪の湯HOTEL 花樹海の朝食

 

パカっ。

うわ~😊

凪の湯HOTEL 花樹海の朝食

 

(左奥から)しらすおろし、鯖の塩焼き、牛蒡と人参のきんぴら、出汁巻き玉子

凪の湯HOTEL 花樹海の朝食

 

(左奥から)青梗菜と油揚げの炒め煮、てっぱい、金山寺味噌イワシの梅煮 山葵菜 醬油豆

凪の湯HOTEL 花樹海の朝食

 

この鍋には何が入っているのかなぁ。

凪の湯HOTEL 花樹海の朝食

 

パカっ。

オリーブ豚のベーコンと野菜のポトフ仕立て

凪の湯HOTEL 花樹海の朝食

 

ホテルに宿泊した鍋で、ポトフは初めてです!

凪の湯HOTEL 花樹海の朝食

凪の湯HOTEL 花樹海の朝食

 

讃岐特産こしひかり

凪の湯HOTEL 花樹海の朝食

 

いりこ香る讃岐の合わせ味噌仕立て

凪の湯HOTEL 花樹海の朝食

 

これは何かなぁ。

ぱかっ。

凪の湯HOTEL 花樹海の朝食

 

讃岐コーチンの卵を使った

オリーブ地鶏の茶碗蒸し

凪の湯HOTEL 花樹海の朝食

 

地産地消って大好きな言葉です。

また香川県に来る機会があれば、こちらに宿泊したいな、と思える場所です。