空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

イタリアンバル Aoneco アオネコ

森下駅 A1出口より徒歩2分、清澄白河駅(A1) 徒歩7分

・東京都江東区森下1-10-7 大場ビル1F

 

---

 

ネット情報からどうしても行ってみたいなと思い来店。

お料理や口コミ、アップされる写真を見てどうしても行きたくって、森下駅は初めて下車した駅です。

イタリアンバル Aoneco アオネコ

 

どこだろどこだろ...

イタリアンバル Aoneco アオネコ

 

おっ、ここだーっ!

イタリアンバル Aoneco アオネコ

 

気に入ったら通っちゃうタイプなので、初めてのお店はいつもドキドキです。

お通しのパン。

Aonecoのお通し

 

スパークリングワインをグラスで。

イタリアンバル Aoneco アオネコのスパークリングワイン

 

来店時にお店の方におススメのひとつと紹介いただいて注文しました。

さっぱり!スズキと飛子のカルパッチョ 890円

イタリアンバル Aoneco アオネコのカルパッチョ

 

飛子たっぷり感とスズキの肉厚感を伝えたくってアップ。

イタリアンバル Aoneco アオネコのカルパッチョ

 

岡山県産 無菌生牡蠣 2コ 680円×2

イタリアンバル Aoneco アオネコの生牡蠣

 

生牡蠣つやっつや。

イタリアンバル Aoneco アオネコno

 

店内の雰囲気伝わるかなぁ。

イタリアンバル Aoneco アオネコの店内

 

メカジキのグリル 特製バルサミコソース  1,190円

バルサミコソースはさらっとしていると思っていましたが、こちらのお料理のソースはドロッとしています。岩ノリっぽく見えませんか?

酸味が苦手な空ブタはソース少な目にいただきました。

イタリアンバル Aoneco アオネコのカジキ

 

いろんなワインあるんだぁ。

イタリアンバル Aoneco アオネコの店内

 

イタリアvsスペイン!生ハム盛り合わせ 1,390円

生ハムの上に載っているバジルとパセリで生ハムの種類を識別できるように盛りつけしてくださっています。

素敵な心遣いだな♪ と思いました。

どちらも塩気が強く、お酒に合います。

バジルがよりねっとり食感。どちらも美味しいです。

イタリアンバル Aoneco アオネコのピザ

 

リピート続出!まるごと博多明太子と玉ねぎのアヒージョ 690円

明太子1本がアヒージョに入ってるってスゴイ迫力☆

イタリアンバル Aoneco アオネコのアヒージョ

 

お料理美味しくって、今度は白ワインお願いしちゃいました。

 イタリアンバル Aoneco アオネコのワイン