空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

菜な(なな) コレド室町店

年末の飲食店が一番忙しい時期に、なかなか予約できるお店を見つけられず、やっと5名で予約できるお店を見つけたのがこちらのお店でした。

東京メトロ銀座線・半蔵門線三越前駅」直結のアクセス良好なコレド室町の3Fにあります。

案内されたテーブルには本日お品書きが置かれていました。

お願いしたコースはこちら。

【八種の籠盛りと真鯛の土鍋飯コース】飲み放題付〈全7品〉7,000円

菜な(なな)のメニュー

 

◇【前菜】おばんざい籠盛り(8種)

ちょっとずつ色々なお料理が楽しめるのは嬉しいです😊

同席者みんな、この籠盛りが登場したときは「うわぁ」っと歓喜の声が♪

菜な(なな) コレド室町店のおばんざい籠盛り

 

◇【お造り】お造り2点盛り

お刺身は美味しかったです。

「京モダンの和の空間で、旬のお料理を」とのキャッチフレーズでしたので、お刺身は和風皿に盛ってもらえたら、少し雰囲気が違ったかな、なーんて。

菜な(なな) コレド室町店のお造り2点盛り

 

◇【揚げ物】あんこうの唐揚げ

 ちょっと油切れが良くなかったかな!?

菜な(なな) コレド室町店のあんこうの唐揚げ

 

◇【焼き物】三元豚の炙り焼き

菜な(なな) コレド室町店の三元豚の炙り焼き

 

◇【煮物】生麩の揚げ出し

菜な(なな) コレド室町店の生麩の揚げ出し

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、鯛の土鍋飯とだし茶漬けとデザートのわらび餅で、コースは終了しました。

沢山食べたい食いしん坊さんには、もう少し量があったほうが良かったかも!?というボリュームでした。

 

飲み放題メニューはビールやワイン、日本酒など色々な種類のアルコールがあるそうです。ビールはジョッキはなく瓶ビールのみのようです。

何度も瓶ビールを運んでいただくのもな。。。と思い、「ジョッキビールにしていただくことは難しいですよね?」とお尋ねしたら「飲み放題メニューにのってないでしょ!ジョッキビールが良いのでしたら、別料金で注文してください!!」とぴしゃりと言われ、ちょっとたじろいでしまいました。

年末で混み合っていて気がたっていたのでしょうか。

グループみんな気を取り直して、コース料理と時間を楽しみました。

 

菜な コレド室町店居酒屋 / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5