空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

博多ほたる 銀座店

銀座駅、有楽町駅からのアクセスも良好な銀座ベルビア館7Fにある博多料理が評判のお店。

年末に福岡へ行き、すっかり福岡料理のトリコになりました。

冬にピッタリの美味しいもつ鍋をいただきたいと思い、金曜日の夜に初来店しました。

 

お店おススメのお料理を色々いただきたいと思い「ほたるもつ鍋コース 5,800円◇飲み放題付」をお願いしました。

福岡の日本酒や、九州の焼酎、お店オリジナルサワーなど、飲み放題メニューも豊富です。

博多ほたるの飲み物メニュー

 

飲み物等のお願いはQRコードよりスマートフォンからお願いできました。

忙しくて声をかけづらいといった、心配もなく大変ありがたいシステムです。

博多ほたるの注文QRコード

 

空ブタ🐷乾杯の飲み物は、スパークリングワインをお願いしました。

博多ほたるのスパークリングワイン

 

何度もお願いしすぎたせい?か、2-3杯目にはボトルをテーブルに置いてくださいました💦

博多ほたるのスパークリングワイン

 

冷酒は氷も一緒でキンキンに冷えています。

お猪口は好きなデザインが選べる嬉しいサービス。

博多ほたるの冷酒

 

最初に出てきたのは前菜5種盛。

新年を祝う門松などの盛りつけが華やかです😊

博多ほたるの前菜5種盛

博多ほたるの前菜

博多ほたるの前菜

博多ほたるの前菜

博多ほたるの前菜

博多ほたるの前菜

 

お刺身は博多胡麻サバ。

胡麻サバの上にのった味付きのりがよいアクセントになっています。

博多ほたるの胡麻サバの刺身

 

蒸し鶏のサラダはこれで一人前ですか!?と驚くほど、しっかり蒸し鶏が載っているなかなかのボリュームです。

博多ほたるの蒸し鶏のサラダ

 

温物は牛タンと蕪、金時人参の炊き合わせでした。

柔らかく煮込まれた牛タンは口に入れるとホロホロ。

博多ほたるの炊き合わせ

 

続いて出してくださった肴は、酢モツ、明太タタキきゅうり、あん肝ポン酢より選択できるとのことで、お店の方一押しの酢モツをお願いしました。

柚子胡椒が添えられていて、さっぱりいただけました。

博多ほたるの酢モツ

 

焼き物はブリの照り焼き、太刀魚の天麩羅から選択できるとのことでしたので、揚げ物大好物の空ブタは迷わず太刀魚の天麩羅をお願いしました。

アッツあつの状態で揚げ物がいただける幸せをかみしめます😋

博多ほたるの太刀魚の天麩羅

 

揚げ物には炭酸!という勝手な独自のルールでほたるレモンサワーとビターオレンジサワーをお願いしました。

「すいとーよ Be Happy」が可愛いお店オリジナルジョッキで登場🎵

博多ほたるのオリジナルサワー

 

ここまでですっかりお腹いっぱい。

そんな状態でお楽しみの鍋が登場しました。

博多ほたるのもつ鍋

 

味はしょうゆ、味噌から選択できるようです。

味噌味をお願いしました。

調理はお店の方がしてくださるので、グツグツ煮えてもジーっと待つのみ。

博多ほたるのもつ鍋

博多ほたるのもつ鍋

 

最後にまたまた冷酒をお願いして締めくくりました。

大いに食べ、大いに飲みました。

博多ほたるの冷酒

 

ごちそうさまでした!

博多ほたる 銀座店居酒屋 / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5