空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

フォカッチェリア ラ ブリアンツァ 日本橋

数週間前に予約をして、社内のコロナ感染者の影響で来店当日にキャンセルしてしまったお店でした。

「こういうご時世ですから仕方ありませんよ。またよろしければご来店ください。」と温かいお言葉いただきました。

お店の方も大変なのに、苦しい時期に温かい言葉を述べられるホスピタリティの高さに感動したお店です。

状況が落ち着き、改めて予約をとって来店いたしました。

その節はありがとうございました。

フォカッチェリア ラ ブリアンツァの店頭

 

メニューをチェック👀

これもあれもお願いしてみたいと思うワインに合いそうな品揃えです。

フォカッチェリア ラ ブリアンツァのメニュー

フォカッチェリア ラ ブリアンツァのメニュー

 

生牡蠣 6ピース

小さめの牡蠣と大きめの牡蠣は種類が異なるそうで、お店の方のおススメ順に従っていただきました😋

フォカッチェリア ラ ブリアンツァの生牡蠣

フォカッチェリア ラ ブリアンツァの生牡蠣

 

ドリンクはグルメサイトの「◆オールタイム◆ドリンク飲み放題 2,000円」というクーポンを利用しました。

飲み放題メニューです。

「とりあえずビール」という方が周りには多いので、ビールが飲み放題メニューに入っているのはありがたい限りです。

フォカッチェリア ラ ブリアンツァの飲み放題メニュー

 

乾杯ドリンクは白ワインをお願いしました。

何度も持っていただくのが申し訳なく「デキャンタでお願いすることも出来ますか?」とお尋ねすると「デキャンタでも大丈夫ですよ😊」と言ってくださったので、乾杯以降はデキャンタをお願いしました。

フォカッチェリア ラ ブリアンツァの白ワイン

 

次にお願いしたのがこちら。

揚げ物と旬の食べ物には弱いです🐷

ボリュームたっぷりで食べ応えありました。

ソーセージと新じゃがフライの盛合せ 1,600円

フォカッチェリア ラ ブリアンツァのソーセージと新じゃがフライの盛合せ

 

お店の一番のウリはフォカッチャ・ディ・レッコという極薄のピザのようです。

フォカッチェリア ラ ブリアンツァのメニュー

 

サイズ35cmのハーフ&ハーフでお願いしました。

フォカッチェリア ラ ブリアンツァのフォカッチャ・ディ・レッコ

 

メニューの一番上におススメと記載のあったスペチャーレ。

吉田牧場のストラッキーノチーズがたっぷり載っています🧀

とろ~りチーズとぱりぱり生地がよい感じです。

フォカッチェリア ラ ブリアンツァのフォカッチャ・ディ・レッコ

 

生ハムとルッコラ

メニューにあると必ずお願いしちゃいます😋

生地がとっても薄いのでペロッと食べられちゃいます。

フォカッチェリア ラ ブリアンツァのフォカッチャ・ディ・レッコ

 

ソファのテーブル席でゆったりと過ごすことが出来ました。

また伺います。

ごちそうさまでした。

 

フォカッチェリア ラ ブリアンツァイタリアン / 日本橋駅茅場町駅三越前駅
夜総合点★★★★ 4.2