空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

HILLTOP RESORT FUKUOKA(朝食) ヒルトップダイニング

HILLTOP RESORT FUKUOKAに宿泊した際の朝食で来店しました。

店内はとっても広々していて、テーブル間の距離もあって、ゆったり寛げます。

ヒルトップダイニングの店内

 

窓から見える景色はヒルトップダイニングという店名通りです😊

朝の景色も素敵ですが、夜の夜景も素敵なんだろうなぁ。

ヒルトップダイニングから見える景色

 

夜はバーカウンターに変身するのかな!?

種類豊富なアルコールが保管されています。

ヒルトップダイニングの店内

 

テーブルに置かれていたグラスたち。

なんだろなんだろ👀

早速立ち上がって覗いてみます!

ヒルトップダイニングの店内

 

シリアル、はちみつ、ジャム、クリームでした。

後に登場するパンやヨーグルトに付けていただくようです。

ヒルトップダイニングの店内

 

最初に持ってきてくださったのはジュースでした。

オレンジジュースかグレープジュースを選択できます。

グレープジュースをお願いしました。

ヒルトップダイニングのジュース

 

続いて持ってきてくださったのもドリンク。

コーヒーか紅茶が選べます。

コーヒーをお願いしました。

こんなにたっぷりあると、お代わりを都度お願いしなくても、気軽に楽しめていいですね。

ヒルトップダイニングのコーヒー

 

いよいよ本格的な朝食たちが登場しました!

きゃ~😊

テーブル席に隣同士で着席したら、向かい同士にお願いします、とレストランの方から言われたのですが、理由が分かりました。

朝食プレートのサイズが大きかったからですね

ヒルトップダイニングの朝食

ヒルトップダイニングの朝食

 

3種類のパンが入っています。

クロワッサンがサックサクで美味しかったです💛

「残ったパンはお持ち帰りできますよ」とのことでした。

ヒルトップダイニングの朝食

 

糸島豚の自家製炭焼きハム

ヒルトップダイニングの朝食

 

15種類の野菜を使用したメランジェサラダ

ヒルトップダイニングのサラダ

 

季節の野菜やフレッシュフルーツのスムージー

イタリアの国旗の彩を意識されたものということでした。

ヒルトップダイニングのスムージー

 

ミルク粥

甘い味付けでした。

ヒルトップダイニングの朝食

 

フルーツ

ヒルトップダイニングの朝食

 

かつおだしのスープ

ほっこり優しい味でした。

ヒルトップダイニングの朝食

 

卵料理

茶碗蒸しのような甘くないプリンのようで滑らかな食感でした。

ヒルトップダイニングの朝食

 

ヨーグルトにフルーツとシリアルを投入!

サクサク食感が大好き。

ヒルトップダイニングの朝食

 

豊かな気持ちになれる朝食でした。

空ブタ一番のお気に入りはクロワッサンでした😊

ヒルトップダイニングの朝食

 

"ヒルトップダイニングではありきたりな「レストランの朝食」ではなく、皆様の1日をより豊かにするための特別な朝食で、新しい一日のスタートを彩ります。"という言葉通りの朝食でした。

 

 

HILLTOP RESORT FUKUOKAホテル / 桜坂駅六本松駅
その他総合点★★★★ 4.0