空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿(お部屋のご紹介)

3泊4日で青森へ。

初日に宿泊したホテルが鯵ヶ沢温泉 水軍の宿でした。

こちらのホテルは飲み物の料金も宿泊代に含まれているオールインクルーシブというサービスが最大の魅力だと思います。

飲んべえにはたまりません😊

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿


温泉露天風呂付客室の「曙の空」という部屋に案内いただきました。

湯久楽人くらぶという看板をくぐって、部屋に進みます。

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿


「曙の空」の室内をご紹介。

あっ、ベッドじゃないんだ。

夕食中に布団の準備をしてくれるタイプではなく、ご自由に布団を広げてください、というスタイルのようです。

曙の空

曙の空の室内

曙の空

 

コーヒーメーカーやお茶も完備。

曙の空

 

カップも可愛いです。

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の室内

 

冷蔵庫の中は冷えたグラスが完備。

青森の硝子工芸品「津軽びいどろ」のグラスのようです。

可愛いです💛

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の冷蔵庫の中

 

洗面所。

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の洗面所

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の洗面所

 

シャワールーム。

このシャワールームを抜けると露天風呂が広がっています。

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の温泉露天風呂付客室の「曙の空」

 

小さなシャワールームにも、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープが完備。

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の温泉露天風呂付客室の「曙の空」

 

露天風呂だぁ!

24時間自由に入れる露天風呂って幸せで豊かな気持ちになります。

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の温泉露天風呂付客室の「曙の空」

 

こちらが大浴場です。

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の大浴場

 

レトロな電話も👀

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿のレトロな電話

 

大浴場は宿泊客以外にも利用なさっている方がいらっしゃるため、宿泊客向けにシャンプーやリンス、ボディーソープはこちらから各々持っていくスタイルのようです。
朝も夜も大浴場を利用させていただきましたが、宿泊客以外の利用者が多いかも、と思いました。
地域の皆さんに愛されている露天風呂なんですね😊

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の大浴場

 

アメニティや浴衣も豊富に準備してくださっているので自由に持っていくことができます。

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿

 

月のラウンジというドリンクコーナーがあります。

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の月のラウンジ

 

飲み物はコーヒー、紅茶、水、りんごジュース、生ビール、ワイン、ハイボールなど。

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の月のラウンジ

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の月のラウンジ

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の月のラウンジ


食べ物はピーナッツや柿ピーなどのおつまみやアイスキャンディーがあり、ちょっとつまみながらお酒を楽しむことも出来ます。

営業時間は15:00-21:00/8:00-9:45です。
8:00-9:45は酒類の提供は行っていないようです。

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の月のラウンジ

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の月のラウンジ


無料貸し出しを行っているオセロをしながら、ワインとビールをいただきました🍻

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の月のラウンジ

 

こんなに広くて立派な庭園が広がっています。

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の庭園

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の庭園


オセロなんて久しぶりに遊んだなぁ。

夜ご飯楽しみだなぁ😊