空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

八甲田ホテル(朝食) MeDeau(メドー)

3泊4日で青森へ。2日目に宿泊したホテルが八甲田ホテルでした。

朝食は和食と洋食から選ぶことができます。

複数名の場合は、和食、洋食どちらかを選択することができるため、ミックスでお願いしました。

天井⾼く、重厚な⽊造レストラン「MeDeau(メドー)」は温かみのある上質な空間が広がっていました。

八甲田ホテルのMeDeau(メドー)

八甲田ホテルのMeDeau(メドー)

八甲田ホテルのMeDeau(メドー)

 

最初に青森県産りんごジュースを出してくださいます。

洋食と和食によって、リンゴジュースが入ったグラスが異なっていました。

八甲田ホテルのMeDeau(メドー)

八甲田ホテルのMeDeau(メドー)

 

最初に登場した食べ物はサラダでした。

八甲田ホテルのMeDeau(メドー)のサラダ

 

ヨーグルト。

八甲田ホテルのMeDeau(メドー)のヨーグルト

 

ヨーグルトの中には角切りりんごがひょっこり。

とってもヘルシーですね💗

八甲田ホテルMeDeau(メドー)のヨーグルト

 

冷製コーンスープ。

八甲田ホテルMeDeau(メドー)のコーンスープ

八甲田ホテルMeDeau(メドー)のコーンスープ

 

メロン。

八甲田ホテルMeDeau(メドー)のメロン

 

卵料理。

八甲田ホテルMeDeau(メドー)の卵料理

八甲田ホテルMeDeau(メドー)の朝食

 

洋食をチョイスした空ブタ🐷一番のお気に入りはこのクロワッサンでした!

サクサクでお代わりしたいほどでした!!

八甲田ホテルMeDeau(メドー)のクロワッサン

 

和食プレート到着。

「The 和」という感じですよね😊

八甲田ホテルMeDeau(メドー)の和食

八甲田ホテルMeDeau(メドー)の和朝食

八甲田ホテルMeDeau(メドー)の和朝食

八甲田ホテルMeDeau(メドー)の和朝食

八甲田ホテルMeDeau(メドー)の和朝食

八甲田ホテルMeDeau(メドー)の和朝食

八甲田ホテルMeDeau(メドー)の和朝食

八甲田ホテルMeDeau(メドー)の和朝食

八甲田ホテルMeDeau(メドー)の和朝食

 

最後の飲み物はコーヒーをお願いしました。

このコーヒーが美味しかったぁ。

そうそう、お部屋紹介でもご紹介した八甲田ホテルのドリップコーヒーもビックリするほど美味しかったです。

レストランでのコーヒーも安定の美味しさでした。

八甲田ホテルMeDeau(メドー)のコーヒー