空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

味の食彩館

日本テレビ系列の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」というヒロミさんやバイきんぐの小峠英二さんが出演される番組でも紹介された有名なお店のようです。

「オモウマい店」って?
「オモてなしすぎでオモしろいウマい店」を略したものらしいです。

どんなオモてなしが待っているのかワクワクで来店。

 

大洋駅から273mらしいです。

大半の方は車やバイクで来店されています。

予約必須とのことで、日曜日の12時に来店しました。

店頭には「本日予約で満席です」との貼り紙がありました。

駐車場もいっぱいでした。

味の食彩館の店頭

 

座席に通していただきました。

お醤油、山椒、七味、ソースと冷たいお茶が完備。

味の食彩館のテーブル



キョロキョロ。

メニューをチェック👀

味の食彩館のメニュー

味の食彩館のメニュー

 

冷たいお水とおしぼりをだしていただきました。

味の食彩館のおしぼりとお茶

 

4人で来店して、4人とも同じメニューをお願いしました。

◇当店名物、当店オススメ

 特別さしみ定食 フライセット付 1,200円

味の食彩館の特別さしみ定食

 

とにもかくにも圧巻のボリューム!

味の食彩館の刺身

 

ホタテの厚みがスゴイ!!

味の食彩館の刺身

 

空ブタ大好物の揚げ物までセットで付いてきます💛

エビフライをアジフライは揚げたてサックサクで、アジは身も柔らかく新鮮で魚特有の臭みも皆無でした。

味の食彩館のフライ

 

お味噌汁は大根やお豆腐などの具だくさんでした。

味の食彩館のお味噌汁

 

えぇーっ!という声が出てしまったほど、ご飯はもりもりでした。

味の食彩館のご飯

 

ボリュームたっぷりの定食を楽しみたい皆さんには、オススメです😊

 

 

味の食彩館食堂 / 大洋駅
昼総合点★★★★ 4.0