空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

炭火屋 るぷりん

東京メトロ銀座線・丸ノ内線日比谷線 銀座駅 徒歩2分、JR山手線、東京メトロ有楽町線 有楽町駅 徒歩5分

 

・東京都中央区銀座6-7-7 浦野ビル 2F

 

---

 

暑くなってきたし、かき氷食べるならこのお店に行かなきゃ!と思っていた麦酒屋 るぷりん。銀座でこだわりビールとかき氷が楽しめるお店。

 

予約して来店しようと思い、電話をしてみると「コロナの影響で『麦酒屋 るぷりん』はお休みしていますが、フロア違いで姉妹店の『炭火屋 るぷりん』なら営業していますよ。」とのこと。

 

アドバイスいただき営業していることが分かった『炭火屋 るぷりん』へ休日のランチタイムに来店。

お店は同じビルのフロア違いにあります。

炭火屋 るぷりんの看板

 

この辺だったかなぁ!?と半信半疑で到着。

何せ方向音痴なもので。。。💦

美味しそうな定食メニューの看板が出てました。

何にしよう、何にしよう✨

炭火屋 るぷりんの看板

 

店内は「ここは銀座ですか!?」と思うほど、まったり空間が広がっています。

炭火屋 るぷりんの店内

 

メニューはこちら。

外看板メニューでもどうしよ、どうしよと思っていましたが、さらに迷います💛

幸せな悩みだぁ。

手書きメニューが渋いでしょ。

ごはんとお味噌汁は、無料でおかわりできるようです。

定食を注文したら、かき氷の小サイズが注文できちゃうの!?

知らなんだー😲😲😲

炭火屋 るぷりんのメニュー

 

味のあるお箸置き。

炭火屋 るぷりんのメニュー

 

自家製イノシシのハムエッグ定食 1,160円

自家製イノシシのハムエッグ定食

 

目玉焼き焼くのじょうず~✨

絶妙~✨✨

自家製イノシシのハムエッグ

 

ハムエッグにのせる調味料はおしょうゆでした。

炭火屋 るぷりんのソース

 

定食のごはん。

炭火屋 るぷりんのごはん

 

揚げとお豆腐の具沢山のお味噌汁。

定食のお味噌汁

 

定食のおかずは夏ナス。

旬のものをいただける幸せ。

栄養価いっぱい。

炭火屋 るぷりんの定食のおかず

 

アジフライとポテトコロッケ定食 1,370円

アジフライとポテトコロッケ定食

 

揚げ物モンスター空ブタのお目当ては当然揚げ物!

きゃあああ

アジフライとポテトコロッケ

 

フライのひとつひとつが肉厚。

分厚いんです。

衣がサックサク。

スナック菓子のCMに使えるでしょ!と思えるほど、サックサク。

アジフライとポテトコロッケ

 

お味噌汁美味しい😋

優しい。

味噌汁

 

来店前は定食をいただこうか、かき氷いただこうか迷ってました。

なぜか?

お店のかき氷はとても大きかったからです。

メニューをみますと、定食を注文すると小さいかき氷の注文が可能と知り、小さいかき氷をお願いしました。

桃 1,500円

桃かき氷

かき氷 桃

桃かき氷

 

幸せな時間をありがとうございました。

また来店させてください。

ごちそうさまでした。