空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

タイ屋台料理 ムエタイハウス

お目当てのベトナム料理屋さんがお休みで、どうしてもアジア料理が食べたい気分だったので、相棒の食いしん坊とこちらのタイ料理屋さんへ初来店。

タイ屋台料理 ムエタイハウスの店頭

 

店内はカウンター席 8席、テーブル2名席が1席のコンパクトな構成でした。

お店を切り盛りされるお母さんは、朗らかでとても丁寧な方で「お店が狭くてごめんなさいねぇ」なんて声をかけて、カウンター席まで案内してくださいました😊

 

早速メニューをチェック👀

タイ屋台料理 ムエタイハウスのメニュー

タイ屋台料理 ムエタイハウスのメニュー

タイ屋台料理 ムエタイハウスのメニュー

タイ屋台料理 ムエタイハウスのメニュー

タイ屋台料理 ムエタイハウスのメニュー

 

テーブルの上には調味料とお水がセッティングされていて、好みの味付けに変えられます。

タイ屋台料理 ムエタイハウスの調味料

タイ屋台料理 ムエタイハウスの水

 

今回お願いしたメニューはこちら。

◇クイッティオトムヤンクン 1,000円

 (トムヤンクンヌードル)

タイ屋台料理 ムエタイハウスのトムヤンクンヌードル

 

注文時に辛さの選択ができ、辛口と普通を選択できます。

「普通」をお願いしましたら、トムヤンクン特有のピリ辛は健在。

辛口にしていたら、辛すぎたかも!?

タイ屋台料理 ムエタイハウスのトムヤンクンヌードル

 

大きなマッシュルームがコロコロ入っています。

タイ屋台料理 ムエタイハウスのトムヤンクンヌードル

 

空ブタチョイス🐷

辛さは普通と辛口より「辛口」をお願いしました。

◇ガパオラードカオ+カイダーウ 1,000円

(肉のバジル炒めご飯+目玉焼き)

タイ屋台料理 ムエタイハウスのガパオ

タイ屋台料理 ムエタイハウスのガパオ

 

半熟卵をつんつん🥄

タイ屋台料理 ムエタイハウスのガパオ

タイ屋台料理 ムエタイハウスのガパオ

タイ屋台料理 ムエタイハウスのガパオ

 

鶏肉のバジル炒めは思った以上に辛口で、一口食べてビックリでした😲

食べ進めるとスプーンが止まりませんでした。

食いしん坊のチョイスのトムヤンクンヌードルのスープを混ぜて食べたり、エビと一緒に食べてみたり。

タイ屋台料理 ムエタイハウスのガパオ

 

思いがけず来店したお店でしたが、大満足の時間でした。

 

タイ屋台料理 ムエタイハウスタイ料理 / 新大塚駅向原駅大塚駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6