空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

TaiKouRou Tokyo

創業1949年の老舗「泰興楼」が「TaiKouRou Tokyo」としてリニューアルしたお店です。

移転前のお店には伺ったことがありましたが、移転後のお店は初めて!

とっても楽しみです!!

TaiKouRou Tokyoの店頭

 

店頭ではジャンボ餃子がお出迎え👀

TaiKouRou Tokyoの店頭

 

入店してみると、お店の玄関からは想像できないほど、広々とした木調のオシャレ空間が広がっていました。

2階に案内いただきましたが、3階まであるそうで、フロアごとに雰囲気が異なるそうです。

早速メニューをチェックします👀

ランチ価格には★マークが付いていて、支払いは現金&通常価格より安くなっているようです。

ふらっと入ったものの、現金を持っていて一安心。

電子マネー決済やクレジット決済対応のお店が増える中で、スマートフォンだけ持って現金決済のお店に遭遇すると、はっとすることがあります💦

TaiKouRou Tokyoのメニュー

TaiKouRou Tokyoのメニュー

TaiKouRou Tokyoのメニュー

 

卓上には調味料が完備!

好みの味付けができそうです💗

TaiKouRou Tokyoの調味料

 

色々迷いつつ今回お願いしたメニューはこちら。

◇餃子(4個)定食 1,000円

最初に出てきたのは、定食を注文するともれなくセットで付いてくるザーサイ、デザートの杏仁豆腐。

TaiKouRou Tokyoの餃子定食

 

餃子を付ける調味料を準備しつつ、ザーサイをポリポリいただきます。

TaiKouRou Tokyoのザーサイ

 

杏仁豆腐のサイズの大きさに驚いてしまいました😲

通常よく出てくるデザートの杏仁豆腐より一回りは大きい気がします。

過去の苦い経験から、杏仁豆腐って得意ではないのですが、見た目も柔らかそうで試しにれんげですくって一口食べてみると、柔らかく甘さも控えめでとっても美味しかったです。

TaiKouRou Tokyoの杏仁豆腐

 

セットのスープも到着。

濃すぎず薄すぎず程よい味のスープです。

TaiKouRou Tokyoのスープ

 

ジャンボ餃子到着🥟

TaiKouRou Tokyoのジャンボ餃子

 

とにかく大きい!

伝わるかなぁ。

比較のために隣にれんげを並べてみました。

モンキーバナナ🍌サイズ!?

TaiKouRou Tokyoのジャンボ餃子

 

醤油、ラー油などの調味料が入ったお皿に置きます。

焼きたて熱々の状態で、一口がぶっとかじりつくと、肉汁が中からじゅわ~っと溢れ出てきました。

熱いうちに食べたいし、火傷しないよう食べるのに必死でした。

TaiKouRou Tokyoのジャンボ餃子

 

ジャンボ餃子に備えて?ご飯は少な目でお願いしました。

TaiKouRou Tokyoのご飯

 

肉汁が調味料の入った小皿に溢れ出るため、慌ててご飯の上に載せました。

餃子のあんもぎっしりです。

TaiKouRou Tokyoのジャンボ餃子定食

 

ジャンボ餃子定食の全体はこんな感じです。

あっという間に美味しくいただいてしまいました。

ジャンボ餃子定食は4個入りのほか、6個入りもあります。

また単品で注文も出来ました。

お隣さんは回鍋肉と単品で餃子を注文されていました。

美味しかった~💛

TaiKouRou Tokyoの餃子定食

 

 

 

TaiKouRou Tokyo中華料理 / 東京駅日本橋駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8