空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

チュクミドサ 新宿本店

チュクミはお店の前を通るたびに行ってみたいなぁと思っていたお店でした。

「チュクミ」とは韓国語でイイダコのことらしく、本場では炒めるという意味の「ポックム」と合わせた「チュクミポックム」のことを指すみたいです。
甘辛いソースであえたイイダコと野菜を一緒に炒めて食べる「チュクミ炒め」や、豚バラ肉を加えた「チュクミサムギョプサル」、ホルモンや海老などと一緒に炒めた「チュコプセ」などのメニューが大人気なんです。

 

お店の看板が見えてきた!見えてきた!!

チュクミドサ 新宿本店

 

今日はよろしくね、タコくん😊

チュクミドサ 新宿本店のタコ

 

土曜日の17時に予約して来店しました。

店内は1-2テーブルを除いて、お客さんで賑わっていました。

事前予約がオススメです。

既にセッティングが完了しているテーブルに案内いただきました。

チュクミドサ 新宿本店の店内

チュクミドサ 新宿本店のテーブル

 

紙エプロンがセッティングされています。

チュクミドサ 新宿本店のテーブル

チュクミドサ 新宿本店のテーブル

 

甘酢大根。

チュクミドサ 新宿本店の甘酢大根

 

とびこ。

とびこってトビウオの卵だったんですね。

このブログを書いていて初めて知りました😋

チュクミドサ 新宿本店のとびっこ

 

マヨネーズ。

これはチュクミの辛みを和らげる&味変に大活躍の存在でした。

チュクミドサ 新宿本店のマヨネーズ

 

ナムル。

チュクミドサ 新宿本店のナムル

 

マカロニサラダ。

チュクミドサ 新宿本店のマカロニサラダ

 

エゴマ、のり、レタス。

チュクミを包んでいただきます。

チュクミドサ 新宿本店のエゴマ、のり、レタス

 

チュクミの鍋が出てくる前から、食べる気満々で紙エプロンを装着する食いしん坊。

チュクミドサ 新宿本店の紙エプロンを装着する食いしん坊

 

お水。

チュクミドサ 新宿本店の水

 

早速メニューをチェック👀

オリジナルメニュー、テッチャンチュクミ、サムギョプチュクミ、チュゴプセ、どれにしよ~

チュクミドサ 新宿本店のメニュー

 

とびこチャーハンはお店の名物で、チュクミもお目当てでしたが、それ以上に食べてみたかったのがチュクミのあとの鍋で作るチャーハンでした。

周りのテーブルを見回してみると、チーズ爆弾ケランチム(韓国茶碗蒸し)を頼んでいる方も多かったです😊

チュクミドサ 新宿本店のメニュー

 

◇チュゴプセ 2,280円(1人前)×2

チュクミドサ 新宿本店のチュゴプセ

 

ホルモン。

チュクミドサ 新宿本店のホルモン

 

イイダコ。

真っ赤で辛そうですよね。

辛さは普通、辛口、激辛が選べます。

普通をお願いしましたが、辛ラーメンくらいとの口コミを見つけましたが、辛い物好物の空ブタが食べてもなかなか辛かったです。

チュクミドサ 新宿本店のイイダコ

 

ぷりっぷりのエビ🦐。

チュクミドサ 新宿本店のエビ

 

チャプチェ餃子とトッポッキが投入~。

「このままでも食べれるよね?食べちゃダメ??」と揚げチャプチェ餃子を虎視眈々と狙う食いしん坊🤤

「ダメ!」と一喝。

確かにそのままいただいても美味しそうではありました。

チュクミドサ 新宿本店のチュクミ

 

コンロ着火🔥

お店の方が作ってくださる様子を黙って見守ります。

チュクミドサ 新宿本店のチュゴプセ

チュクミドサ 新宿本店のチュゴプセ

チュクミドサ 新宿本店のチュゴプセ

チュクミドサ 新宿本店のチュゴプセ

 

いただきます~♪

そのままいただいたり、のりやエゴマ、レタスで包んで食べたり。

チュクミドサ 新宿本店のチュゴプセ

チュクミドサ 新宿本店のチュゴプセ

 

あまりの美味しさにアッという間に完食しちゃいました。

チャーハンをお願いすると出てきたのはこちらの「のり、ご飯、とびっこ」でした。

◇とびこチャーハン 980円

チュクミドサ 新宿本店のとびこチャーハン

チュクミドサ 新宿本店のとびこチャーハン

 

チャーハンもお店の方が作ってくださるので、おとなしく見守ります。

チュクミドサ 新宿本店のとびこチャーハン

チュクミドサ 新宿本店のとびこチャーハン

 

のりご飯投入!

チュクミドサ 新宿本店のとびこチャーハン

チュクミドサ 新宿本店のとびこチャーハン

チュクミドサ 新宿本店のとびこチャーハン

 

とびこ投入。

チュクミドサ 新宿本店のとびこチャーハン

 

完成!

チュクミドサ 新宿本店のとびこチャーハン

 

いっただっきま~す♪♪

しっかりお焦げがついて、スプーンでガシガシすくいます。

チュクミドサ 新宿本店のとびこチャーハン

チュクミドサ 新宿本店のとびこチャーハン

 

とびこがおっきく膨らんでいます。

プチプチ触感とお焦げのパリパリが絶妙な食感でとても美味しかったです。

是非オススメです。

チュクミドサ 新宿本店のとびこチャーハン

 

チュクミドサ 新宿本店韓国料理 / 東新宿駅新大久保駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6