空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

JALシティ青森(朝食)

3泊4日で青森へ。 3日目に宿泊したホテルがJALシティ青森でした。

宿泊して翌朝いただいたビュッフェスタイルの朝食をご紹介。

会場はLa Sera(ラ セーラ)という1Fロビーにあります。

昨日、デザートプレートをいただいたAラウンジと同じ会場でした。

JALシティ青森

 

平日月曜日の朝でしたが、ツアーのお客さんと重なってしまった?数分待って、席に案内いただきましたが、大賑わいでした。

朝食ビュッフェの名物のひとつ、あおもり海鮮盛。

皆さんのプレートに必ずひとつはのっている人気の一品でした。

JALシティ青森の朝食

 

ご飯に合うおかずが勢ぞろい!

JALシティ青森の朝食

JALシティ青森の朝食ブッフェ

JALシティ青森の朝食ビュッフェ

JALシティ青森の朝食ビュッフェ

 

よせ豆腐、温泉卵、青森ならではの八戸せんべい汁もありますよ~♪

JALシティ青森の朝食ビュッフェ

 

2017楽天朝ごはんフェスティバル青森県第1位受賞作品「ホタテの炊き込みご飯と焼き干しだし茶漬け」

おにぎりは小ぶりで程よいサイズです。

JALシティ青森の朝食ビュッフェ

JALシティ青森の朝食ビュッフェ

JALシティ青森の朝食ビュッフェ

 

生ハムやサラミをワインが飲みたくなるなぁ🤤

パンに塗るものは、ホテル自家製の青森名産のりんごジャムやりんごスプレッドが揃っています。

JALシティ青森の朝食ビュッフェ

JALシティ青森の朝食ビュッフェ

JALシティ青森の朝食ビュッフェ

JALシティ青森の朝食ビュッフェ

 

りんごジュースを筆頭に、飲み物も充実しています。

JALシティ青森の朝食ビュッフェ

 

デザートもりんごを用いたスイーツが充実🍎

JALシティ青森のラセーラ

 

お腹いっぱい。和洋色々なお料理をいただいちゃいました。

ごちそうさまでした。

JALシティ青森の朝食ビュッフェ

 

青森県技能奨励賞など数々の賞を受賞したシェフが、青森県産の食材にこだわり、素材の味を活かすお料理が並んでいました。

 

 

ホテルJALシティ青森ホテル / 青森駅
その他総合点★★★☆☆ 3.0