空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)

何度かお店の前を通り過ぎることがあり、ずっと気になっていたお店でした。

土曜日ランチに初来店。

カフェのようなオシャレな雰囲気。

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)の店頭

 

何にしようかなあ。
店頭の看板メニューをチェック。

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)の看板

 

ドリンクはセルフサービスとのこと。
お水、お茶がありました。

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)の飲み物

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)の店内

 

冷たいお茶を持ってきました。

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)のお茶

 

日替り韓国定食は「ポッサム」。

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)の店内

 

着席して改めてメニューをチェック。

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)のメニュー

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)のメニュー

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)のメニュー

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)のメニュー

 

今回お願いしたメニューはこちら。
食いしん坊チョイス。
日替り韓国定食 930円

前述の通り、この日はポッサム!

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)日替り韓国定食

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)のポッサム

 

ポッサムを付けて食べるソースは2種類。

味噌よりもエビの入ったソースが合うみたい。

エビ入りソースはコクがあります。

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)の日替わり定食

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)の日替わり定食

 

ご飯のお茶碗は小さめ?かな。

食べ盛りの男の子はお代わりしちゃう量かもです。

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)のご飯


日替わりスープ。

日本のお味噌汁に見えますよね?

空ブタもそう思っていました。

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)の日替わりスープ

 

飲んでみるとなんと👀

スープはだしの味がして深みがあり、具材にはジャガイモと大根の細切りが!

美味しかったぁ。

よくある定食やさんのお味噌汁程度に思っていたら、嬉しい誤算でした。

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)の日替わりスープ

 

空ブタチョイス🐷

薬膳サムゲタン定食 1,330円

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)の薬膳サムゲタン定食

 

来たーっ!

ぐつぐつぐつぐつぐつぐつ🔥

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)の薬膳サムゲタン定食

 

鶏肉はホロホロしっかり煮込まれていて美味しい😋

日本では鍋料理って寒い冬に心身ともに温まる食べ物の代表のような印象ですが、参鶏湯は三伏(サンボク)に食べられる季節料理らしいですよ。

三伏は7月中旬から8月上旬の大変暑い時期のことで、薬膳料理であるサムゲタンを食べると、疲労回復、夏バテに効果があるらしいです。

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)の薬膳サムゲタン定食

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)の薬膳サムゲタン定食

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)の薬膳サムゲタン定食

 

日替わり定食にも付いていましたが、前菜2品のうちの1品。

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)の前菜

 

前菜2品のうちのもう1品。

このキムチ美味しかった~。

漬かり過ぎて酸っぱいのは苦手ですが、浅漬けで深みがありました。

韓国カフェダイニングHANOK (ハノク)の前菜

 

まだまだ暑い日が続きそうなので、暑さに弱った時にまた参鶏湯をいただきに伺います。

ごちそうさまでした。

 

 

 

韓国カフェダイニングHANOK韓国料理 / 向原駅大塚駅大塚駅前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0